イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

レゴ(LEGO) ハリー・ポッター ホグワーツの教科書:闇の魔術に対する防衛術 76397

20年ぶりにハリー・ポッターシリーズのレゴを買ってしまいました。

先日発売になったゲーム。ホグワーツレガシーが気になって仕方ないけれど、ゲームとして楽しみつくせる時間と瞬発力がない気がして、あれこれ情報を眺めていたら。

www.hogwartslegacy.com

 

ハリー・ポッターの魔法にかかってしまった。

ネトフリで映画を見直しているうちにどうにもLEGOが欲しくなってしまうあほな私。

 

廃盤間近らしいこちらのセット。先週、アマゾンで3,073円さらに10%OFFクーポンが出ていて2,766円で購入できてホクホク。

公式オンライン価格が4,280円なのでかなりお得に買えたとホクホク。

レゴ(LEGO) ハリー・ポッター ホグワーツ(TM)の教科書:闇の魔術に対する防衛術 76397

 

組んでみて・・・余計に大好きになってしまった。

安いから買ったつもりが。これは沼への入り口だった。

LEGOとしての組む面白さはいまいちだし。小さいセットだけど。本になって収まる感じとか、20年ぶりに手に入れたハリーポッターシリーズのミニフィグの魅力に取りつかれたわ・・・買ってはいけないあの人でした。

ネビルがびっくりするほどネビルっぽくって良い出来ですね。マッドアイは小物も多いしそれっぽくしやすいと思う。f:id:dottarabattara47:20230223113510j:image

 

開いて、マッドアイムーディ(偽物)の授業はこんな感じ。

シールの多さが玉に瑕で。多すぎて、貼らないと情報量すくなすぎて残念かなぁって思いつつの制作だったけれど。最後に本に閉じた状態に机や棚を納めたら。

f:id:dottarabattara47:20230223113504j:image

 

なにこれめっちゃええやん!となってしまいました。

本の中にフィグが収まらないので最初はそこが難点かなと思ったけれど。

本の上にフィグを乗せて飾れってことですね。だんだんそこも好きになる。(まぁ、フィグ収まりつつ上にも飾れるが一番ありがたいけれど)

 

 

写真のまずさにはご容赦を。簡易撮影スタジオ。一番大きいのを買えばよかったと後悔しております。Mサイズしかもってないの。モノが大きくなってくるとはみ出しちゃうのですよね。

童友社 凄! ホビー用LED撮影スタジオM プレミアム ホビー用ツール SG-DPS-MP

 


シール貼るかどうするか・・・まよったままだけれど。閉じた本の状態が気に入っててこのまま飾っておくことになりそうなので。やっぱ張らないかな。
f:id:dottarabattara47:20230223113507j:image

 

本物のムーディ先生が!!!!笑

小さいし。いや。小さくはなかったんだよね?箱の中が深くて遠くに見えてたと思うのだけれど。小さいし。笑える。

予備パーツとして本物のムーディ先生は2個ついててちょっとお得感。
f:id:dottarabattara47:20230223113522j:image

 


ハーマイオニーと、我が家にいる20年前のハーマイオニーを並べてみました。

当時から、ものすごいおばさん感が漂って気にはなっているフィグでした。

ちゃんと若返ってる。身長も足の長さが大人と子供の身長の中間の足パーツができてるのですね。いつからだ?うちにいるフィグにもこの長さの足の子いるかな。

f:id:dottarabattara47:20230223113708j:image

 

安かったから選んだだけのつもりだったのに。予想以上にお気に入りの一品となりました。安いの大事!安いからだけで何でも購入に踏み切らないように気を付けてはいるけれど安くて気に入ったらほんと幸せ。

レゴ(LEGO) ハリー・ポッター ホグワーツ(TM)の教科書:闇の魔術に対する防衛術 76397

 

今回、直近で購入した501大隊のおじさんたちと購入価格はほぼ一緒(お値引きはいってたまたまですが)だったのでこのセットのお得感が際立ってしまいました。

闇の魔術に対する防衛術 76397が4,280円(257ピース)、購入価格2,766円に対して、

501大隊のおじさんたちは2,780円(119ピース)購入価格は2,722円でした。



でも、やめられない。スター・ウォーズシリーズです。

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ クローン・トルーパー501部隊(TM)バトルパック 75345

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村