イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

RG 機動戦士ガンダム ジオング 1/144

欲しいと思い出してから足掛け2年程。昨年の12月にやっと入手したガンプラ

RGジオングを組みました。

RG 機動戦士ガンダム ジオング 1/144

雨の中出かけるのやだな~とか。転売から買いたくないな~とか。たまたま眼科の予約日と発売日がかぶっていけなかったりとかいろいろあったな。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

12月にAmazon.co.jpから入手したにもかかわらず。

やっと入手できたし。もっとかっこよくできるかもとかいろいろ妄想激しくしてしまって、組むのを躊躇していましたが。こんだけ元々のディテールがよい子なんだから、本体(定価6,050円)の何倍ものお金と時間を突っ込んで、素材をダメにするだけかなと。

まさに2カ月かけて思いとどまりました。

 

私にとっては素組みで十分良い出来。

f:id:dottarabattara47:20230223143415j:image

 

オテテが飛ぶのよ。

スタンドがついているのがお得感あるけれど。

オテテのスタンドがね~~~。

f:id:dottarabattara47:20230223143359j:image

 

関節が弱くてふにゃふにゃして、すぐくたって折れ曲がってしまう根性なしです。

ペッタリ寝てます。

f:id:dottarabattara47:20230223143425j:image

 

なんといっても圧巻はそのスカートの中とか。

表皮一枚剥いだ中身のディテールの細かさなんだけれど。

ディスプレイしちゃうともうなかなか見ることがないよね。と写真に収める。

とはいえ、同じものたくさんって組むのは面倒。面倒。

出来上がれば圧巻ですが。面倒です。

f:id:dottarabattara47:20230223143412j:image
f:id:dottarabattara47:20230223143419j:image

 

原作のイメージ。小学生の頃の思い出補正も激しいので

「カッコイイ」っておもっちゃってるけれど。かっこいいけれど。

ストーリーなければ・・・ガンダム知らない人は。世代じゃない人からみれば。

マヌケデザインかな。なんで角がはえてるんですかね?鹿っぽい?

結構細いので折れたらどうしようと、組んでいる間頭だけは袋いれてよけて作業していました。
f:id:dottarabattara47:20230223143405j:image


このオテテのパーツが結構大変で。指がほぼ出来上がった状態(真ん中3本と小指親指セットの2パーツでできています)でランナーに収まっているのですけれど。

指先に余剰パーツ(ランナー?)があって、それをはずすのに四苦八苦しました。

 

結局、左手の薬指は中で折れてしまって(涙)

 

横。まさにスカートはいて浮いてるゴーストちっくなスタイル。

エストもキュっと引き締まってファーストガンダムジオングさんよりも相当シュっとしたスタイルですね
f:id:dottarabattara47:20230223143402j:image

 

情報もモリモリ。これもLEGOと一緒でシール貼るかどうするか問題。

貼りたいけどどうしようかなと。迷ってます。貼らなくても十分かなぁ。
f:id:dottarabattara47:20230223143422j:image

 

もうちょっとポーズ付けたり角度だしたりして写真をとってみたいのだけれど。

簡易撮影スタジオの買いなおしが必要です。狭い。
f:id:dottarabattara47:20230223143409j:image

 

なんとなく思い込みでナイチンゲールくらい大きいのかと思っていたけれど。

作ってみたら割とこじんまり。

ま、1/144にしたときの設定どおりということか。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

ナイチンゲールをつくってからも1年半も経ってるんですね。

コロナ下になってからの時の長さを感じるわ。

ナイチンゲール 1/144スケール 色分け済みプラモデル

 

じっとみてるとやっぱおちょぼ口に鹿の角つけてスカート履いて。

笑いがこみ上げてくる昭和のロボですが。なんでこれがかっこいいと思ってしまう見事なしつけの良さですわ。
f:id:dottarabattara47:20230223143355j:image

 

ガンプラも大型でほしいのは一通り入手したし。

しばらく水星の魔女の放映もないし。

こっちの購買欲はおちついています。でも、2,000円までくらいのものは見つけたら即購入・即予約で届いてないものが半年先くらいまで10体近くはあるかも(笑)

でも、オサイフに優しいガンプラ。ありがとうバンダイさん。

f:id:dottarabattara47:20230223143331j:image

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村