イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークナイトを15年ぶりに見直して、面白すぎたのでいつも通り

ダークナイトを見直しました! 名作の誉れ高きダークナイト。話の流れとヒース・レジャーのジョーカーは衝撃すぎた上に、その後も語り続けられるキャラになったせいで常に記憶を更新し続けていたけれど、細かいストーリー運びなんて全部忘れてて最初から最後…

【食費の定点観測】2023年4月支払い(2/16~3/15分) 食費は優秀月!ですが・・・

毎月恒例。JCBカードの支払い履歴から食費を中心に1か月の支出を確認&反省です。 大人2名、飲み物・外食等々込みで70,370円 優秀やん! ここのところ明細の精度が上がって(要するに手間をかけて)、JCBの支払い以外に使ったお金も計上するよう心がけてい…

レゴ ロード・オブ・ザ・リング:リベンデル【5】全49袋中 23~29袋目 本丸の建築スタート! メリー&ピピン登場しつつサウロンのお目目とか (LEGO) #10316

このリベンデルの組み立てと2023年の花粉のしんどさはセットになって記憶に残ります・・・。昨日(年休)の20日月曜日は午後、急に鼻から空気を取り入れることが可能になりリベンデルだけでなく結構いろんなことができたわ。4連休だし、ベランダに出ただ…

プラノサウルス ティラノサウルス

バンダイから出ていたプラノサウルスが気になったので購入しました。 小売り希望価格1,430円。私はAmazon.co.jpから1,109円で購入。 骨格と肉付き(?)の両方を1000円程度で楽しめるなんてお得なんじゃないだろうかと。 bandai-hobby.net プラノサウルス テ…

レゴ ロード・オブ・ザ・リング:リベンデル【4】全49袋中 20~22袋目 東屋(ガセボ)完成 (LEGO) #10316

リベンデル! 昨夏の ライオン騎士の城に引き続きさらに高い清水から飛び降りてしまいました。 62,980円。のんびり楽しみながら記録もとりつつ組み立て中。 レゴ(LEGO) ロード・オブ・ザ・リング リベンデル 今回は少し短いですが20~22袋目の記録です。ここ…

レゴ ロード・オブ・ザ・リング™:リベンデル【3】全49袋中 11~19袋目 美しいお庭がお目見え レゴ(LEGO) #10316

4連休中です。21日までに完成を急ぐよりも、記録も含めまったり進めることにしました。 レゴ(LEGO) ロード・オブ・ザ・リング リベンデル 11袋目は平日の夜に組みました。 インストラクション1冊目が11袋目までで、尖塔だけ出来ていないのがキリが悪くて…

HG 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ガンダムルブリスソーン  アルミカップに入った水ようかん色のドドゲザン的な野武士?

昨日はエアリアル(改修型)の発売日。 bandaihobby.hatenablog.com ルブリスソーンは見た目だけじゃなくて、色も形も実際のプラモとバンダイの宣伝画像、アニメでものすごく揺れがあって・・・これほんまに全部おんなじ機体だと言っているのかと?特にこの…

レゴ ロード・オブ・ザ・リング™:リベンデル 【2】全49袋中 1~10袋目 フロド・サム・ビルボがお目見え!屋根の装飾が素敵すぎる! (LEGO) #10316

土曜の朝にヤマト運輸さんがリベンデルを届けてくれました。 早朝から起きだして家じゅうを掃除。どんとこい状態でお迎えしました。 そこで、冷蔵庫がほぼカラ状態だったので、先に買い物に行ってから始めるか~もう、夕食も適当にして作らずリベンデルに没…

レゴ ロード・オブ・ザ・リング:【1】到着の喜び!と電動エアダスター導入 (LEGO) #10316

発注から1週間。昨日3/10(土)の朝に無事、リベンデルを入手しました。 ¥62,980- www.lego.com 組み立て説明書 - コンシューマーサービス - LEGO.com JP 価格に怯みまくったけれど、どうせ買うならさっさと買って長く楽しもう!と思いきりました。 公式オン…

セゾン投信 全売付完了 いつかこの決心を後悔する日がくるのかどうかはわからんけど118,928円は増えたんだと思う。

2022年年末から正月の、自分の判断の遅さに今頃気づき。 ここは踏ん切りをつけるところだと決めたので。先日、セゾン投信に持っていた投資信託をすべて売付しました。 dottarabattara47.hatenablog.com その結果を書こうと思って、撮っているスクショやメモ…

ONE PIECE FILM RED

アマプラでONE PIECE FILM REDを見ました。 去年の夏あたりからAdoちゃんの歌はSpotifyで繰り返し楽しんでいたし、映画も好評だと聞いてはいたけれど。 予想より相当楽しかった。ここまで期待していなかった。 ONE PIESCEも10数年前には一時夢中で見ていた…

レゴ(LEGO) #10316 ロード・オブ・ザ・リング™:リベンデル お迎え前におとぼけするめデザイナーさんは贖罪の断捨離です。

疲れました。 昨夜、早々にポチッったリベンデルをお迎えするため、自室の本棚の中身を断捨離していました。 こんな高いもの買ってもいいのか?という後ろめたさにも増して 置く場所がかさばる(H390mm×W750mm×D500mm)ので、せめて、この容積に匹敵する分く…

レゴ(LEGO) #10316 ロード・オブ・ザ・リング™:リベンデル と電動エアダスターを注文。奥行50cmのラックがなくて困っています。

3月5日 0時になるなり即ポチしました。 覚悟は決めた。誰よりも早く!だったかどうかはわかりませんが。 ライオン騎士の城の方が混乱したな。 ライオン騎士の城を買うときには、予約開始直後からサイトになかなか接続できなくて、接続できた後にカードの認…