イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

プラノサウルス ティラノサウルス

バンダイから出ていたプラノサウルスが気になったので購入しました。

小売り希望価格1,430円。私はAmazon.co.jpから1,109円で購入。

骨格と肉付き(?)の両方を1000円程度で楽しめるなんてお得なんじゃないだろうかと。

 

bandai-hobby.net

プラノサウルス ティラノサウルス

うぉぉぉぉ!

 

出来上がったティラノを見ていたら、テーブルに出しっぱなしになっていたルブリスソーンと目があいました。

なんか気になるスタイル(手が長すぎて)で見ていると落ち着かない感じがするルブリスソーンにティラノの頭を乗っけたら・・・

 

dottarabattara47.hatenablog.com

 


サッカー観戦なんかで興奮してよろこびすぎちゃってる普通のおじさんみたいになって。ものすごく落ち着いた笑

ルブリスソーンの異形感というか落ち着かない感じが一気に笑いの方向に振れた。
f:id:dottarabattara47:20230321100304j:image

 

プラノサウルス買ってよかった!

f:id:dottarabattara47:20230321100210j:image

 

はい。プラノサウルスに話を戻します(前置きながっ!)

ニッパーなし、手でパーツをはずせるようになっていて、対象年齢も6歳以上とガンプラよりも簡易に楽しめるように作られています。全体的にパーツがもっさりしているのと触った感じが柔らかめのプラです(名前とかあるんかな。素材が違うのはわかるが)。

はめるとパチって感じじゃなくてぎゅうぎゅう押し込む感じでぴったりはまった感覚がなくてちょっとストレス。パチッとはめたい。

f:id:dottarabattara47:20230321102135j:image

 

骨格と肉付きの両方を1000円くらいで楽しめるわけだから。骨格だけなら500円って思ったら十分コスパよしの出来栄えだと思う。

我が家にティラノの骨格標本がやってきました!骨格!!!!

ティラノが大好きってわけでもないけれど昔から化石には反応してしまうのです。

(ここでひとしきり持っていた本を検索しだして30分はロストしました)
f:id:dottarabattara47:20230321102128j:image

 

実は、実物よりも写真に撮った後の方が頭がでっかく見えていい感じです。

あとから肉の付いた頭をかぶせるからか頭がやたら小さくみえます。
f:id:dottarabattara47:20230321102139j:image

しっぽが長くて長くて。iPhoneで適当にパシャパシャ撮影したらピントが頭じゃなくておなかあたりに入るだけで顔がピンボケの写真を量産してしまった。
f:id:dottarabattara47:20230321102121j:image

 

長い!私の持ってる簡易撮影スタジオにまたも収まりません!
f:id:dottarabattara47:20230321102124j:image

 

実は、目的の大半が骨格だったので、このまま骨格状態で飾って放置するつもりでしたが。やっぱり気になって肉(皮?)も付けることに。
f:id:dottarabattara47:20230321102132j:image

 

出来上がったらもっさくて・・・この鱗?鎧?皮?をかぶせると手足の可動域も全部なくなっちゃって・・・しょぼんってなってたところに冒頭のルブリスソーンちゃんと目があいまして。

 

まぁ、結果良かったかなと。

 

残った方も撮影してみた。パッチラゴン的な何かを生み出しましたが。

正直、ルブリスソーンをそのまま見ているよりも何かおかしみがあって落ち着きます。


あ・・・完成型ティラノの写真が一枚もないや。

でも、当分喜びにうち震えるおじさん状態で我が家の食卓を彩っていただくことにしたのでこの記事はこれでおしまい!

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村