イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

レゴ ロード・オブ・ザ・リング:【1】到着の喜び!と電動エアダスター導入 (LEGO) #10316

発注から1週間。昨日3/10(土)の朝に無事、リベンデルを入手しました。

¥62,980-

www.lego.com

組み立て説明書 - コンシューマーサービス - LEGO.com JP

 

価格に怯みまくったけれど、どうせ買うならさっさと買って長く楽しもう!と思いきりました。

 

公式オンラインの先行VIP会員受付直後にスムーズに購入できたので。おまけのフロドとゴラムもいただけました。

2,280円分がオマケについてきたと思ったらまぁありがたいよね。

(ちなみに、ガンダルフバルログは先に我が家の子になっています)

世界の家ももらえちゃったし。発売直後の定価購入にはなったけれど。おまけが4,000円程と見積もった上でVIPポイントも3,500円分にはなったし。

よだれを垂らしながら値下がりをずっと待つよりいい選択だったと思う!良かった。

 

私にすると相当高額な買い物なので、1円でもお得ならそれがありがたいのです。

食洗器・乾燥機付き洗濯機、最近買い替えを悩んでいるのはダイニングテーブル。

LEGOに入れあげて居なければどれもとっくに買っているはずのものを後回しにしてひたすら遊び続けている。

 

この一週間。届くのを心待ちにしてウキウキワクワク

子どものように毎日毎日発送の履歴を確認しまくって。

幸せでした。

届いた後もまだずっと幸せ。これが出来上がるまでの幸せ。

これを飾っていつも視界に入る状態で生活ができる幸せ。

あ~~~幸せ!です。

 

 

実は、箱の大きさには驚かなかった。

ライオン騎士の城の箱と比べて見たらぴったり同じサイズの箱でした。

ライオン騎士の城が4514ピースに対して、リベンデルは6167ピースと3割増しくらいのイメージだけれど、嵩はそれほどかわらなくてブロックが細かいのね。1ポチ地獄が待っているわけです。


49袋!

ライオン騎士の時は同じ番号の袋が何個かあって。

インストラクションには番号のついた袋の絵が1つだけに対して、実際は大袋と小袋があるのに気づかず、ブロックたりひん・・・と誤解した後に「あっ!」と2袋目に気づいた思い出があるので。この方がいいと思う。全部違う番号でいいです。

 

しっかし。こんな1ポチタイルだけの袋が・・・大変そうやな~。

ラストの49袋目の中にアラゴルンの姿が見えるので、最後の最後。アラゴルンに会えると思って組んでいく所存!楽しむぞ。

 

で、1袋目。いきなりフロド登場です。

指輪はめて(実際腕輪)いっちゃってるフロドの表情がよき良きです。

貴重な指輪パーツは予備が2個の合計3個も入っていたので、この世界は大混乱間違いなしです。

 

 

繰り返しうるさく書いてますが奥行50cmのサイズのリベンデルを飾るどころか置く場所の確保もできておらず。

当分出しっぱなしになりそうなので先行して、充電式のエアダスターを導入。

 

サンワダイレクト 電動エアダスター 充電式 4段階風量調整 ガス不使用 自動噴射/手動噴射 シリコンノズル付き アルミ製 200-CD076

最強風力だと1ポチだけで止まっているミニフィグははがれて飛んでいくくらいの威力はあります。電池の持ちは心配ですが、缶入りのエアダスターを買って好きに使ってたらランニングコストはすぐにこれくらい(購入価格7,980円)にはなるし、スプレー缶を捨てる手間もないし。納得価格かなと思いました。

謎の中華メーカーでもなく、サンワサプライさんの品質管理に期待です。すぐダメになったらコードのついてる方に買いなおそうかとも思う。

 

愛用しているタミヤのブラシでも届かなかった隙間のホコリも飛んでいくのでありがたい。

これでパタパタっとやりながらレゴやガンプラを眺めて悦に浸る週末を過ごしています。

タミヤ クラフトツールシリーズ No.78 モデルクリーニングブラシ 静電気防止タイプ プラモデル用工具 74078

 

 

新規導入の電動エアダスターは強力なので、LEGO以外にも使える。

クイックルワイパー ハンディを愛用していますが、これが入らない隙間のホコリもどんどん舞い上げて想像をはるかに超える量のホコリを先週末から掃除機で集めてしまいました。

さて。49袋目までブログに上手に書ききることができるのか?

長い道のり。次へ続きます。

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村