イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

レゴ ロード・オブ・ザ・リング:リベンデル【7】全49袋中 40~完成! 今!目の前にある幸せ (LEGO) #10316

まずは!ついに完成しました。

その完成写真からお届けします!

 

途中、もう終わりかと思うと寂しくて切なくてもったいつけてぐずぐずしている間に今週に突入。年度末、年度初めの仕事の山を水曜日に越えて・・・うれしくてヘロヘロのまま最後の部分をくみ上げた!記念すべき1枚です。

レゴ(LEGO) ロード・オブ・ザ・リング リベンデル 

 

では!あらためて40袋目~完成までをざっと振り返ります。

40袋目。

f:id:dottarabattara47:20230408155526j:image

レゴラス君登場!いっけめ~~~んとテンションを上げたいところではあるのだが

線が細くて美しい少年のようなエルフのレゴラス君って感じじゃなく、割としっかりがっしりにみえちゃうミニフィグレゴラス君でした。
f:id:dottarabattara47:20230408155523j:image

 

なんやろな。顔の横の皺がおっさん感を向上させて少年感がお亡くなりになってるのかな。遠目からみたらレゴラス君ですが、顔をまじまじ見るとおっさんっぽいです。

ボロミアもアラゴルンも同じ顔かな。やつらはおっさん的魅力が魅力だからな。

どれほどレゴラス君の方が年上でも永遠の少年であってほしい。

カツラパーツは説明書さんの一人語りでLEGO社ご自慢のお耳とウィッグの2つがくっついている新パーツ。モブエルフ(女性)と全く同じ。金髪。

 

メインは本館の手前にせり出している玄関ポーチ?かな。

おなじみになった横組みの土台の上にくみ上げていきました。


41袋目に突入。
f:id:dottarabattara47:20230408155544j:image

これで最後の屋根タイル!これぐらいの量ならもう慣れたものです。やったど!できたど感があるのでタイル貼るのは好きだった。

 

しかし・・・また出たね。この玄関のアーチ状の飾り。

私が長年しっぽか骨パーツだと思っていたものが飾りになっているけれど。中央が寄せてあるだけでくっついていないのがどうにも好みじゃない。なかなかかっこよく中央でまとまりません。ずれてる。合わない。
f:id:dottarabattara47:20230408155704j:image

 

ズレズレ。写真を撮る前にいじって中央の真ん中で寄るようにしようと頑張ってたけど。一瞬で面倒になってとりあえずの写真を撮って先にすすみました。


f:id:dottarabattara47:20230408155644j:image

骨パーツの下に刺さっている2ポチの角が丸いパーツ(🐷ハナと私は読んでいます)。

コヤツも固定がされていないので、左右を同じ角度に出してやって丁度いいところを見つけないとかっこよくできないとわかっていても。めんどくさいので先へ進みます。

 

42,43袋。木です。

f:id:dottarabattara47:20230408155512j:image

 

玄関ポーチの裏手に木が茂りました。

組んでみるとこの木がいい仕事してんなぁとほれぼれしています。
f:id:dottarabattara47:20230408155607j:image

 

44,45袋目。

玄関裏手に生えた背の高い木がiPadのスタンドに干渉してちょっと事故ったりしつつ。

f:id:dottarabattara47:20230408155530j:image

 

さて。組み立て説明書さんの語りを引用いたします。

この会議場の床だけじゃなくまるっこい床は全部横組みやったやん!?

取り外し可能はいいね!
f:id:dottarabattara47:20230408155533p:image

 

サウロンのお目目を隠せる日も近いです。

f:id:dottarabattara47:20230408155604j:image

 

プリントパーツがなくても、この組んだブロックの模様だけで十分いい雰囲気だと思うけれどなぁ。

f:id:dottarabattara47:20230408155657j:image

 

この椅子の一体パーツっぽい。余り見覚えのないものに、4ポチのプレートを積んだら雰囲気のいい星形のテーブルができました。これ好きだ。


さて。次は会議場でみんなが座る椅子を組みます!

アイスキャンディーとソーセージという攻めたパーツで出来上がっている椅子でした。




ひじ掛けのソーセージがまたふわふわ系。かっこよいところにとまってくれない。

背もたれのアイスキャンディもふわふわで止まってくれない。


かっこよく見えるようにソーセージとキャンディの調整にかなり手間取って。

出来たと思ったら触ってまがっちゃって・・・戻そうと思ったらお隣がずれての繰り返し。

まぁ。見た目はええねんけど。それがリベンデルです。
f:id:dottarabattara47:20230408155541j:image

 

47袋目!
f:id:dottarabattara47:20230408155624j:image

 

エルロンド登場です。なんでも持ってて大概のことは知ってて協力は惜しまないエルロンド。ありがとう。今時のゲームでもなんかわからんけど親切に装備をそろえるのに協力してくれるキャラクターの始祖!?
f:id:dottarabattara47:20230408155551j:image

リベンデルのご主人の風格でございます。やっぱりおっさん顔としてはこの顔正解だけれど。レゴラス君だけはなんか違う顔だったらよかったのに。

 

f:id:dottarabattara47:20230408172439j:image

風格!
f:id:dottarabattara47:20230408155537j:image

 

 

さて。ついに!ついに最後の最後です。

先週末に勿体つけて休みを終えたせいで。これだけ残したウィークディ。

水曜日の夜に完成しました。
f:id:dottarabattara47:20230408155641j:image

 

じゃ~~~ん!やっと会えたね!アラゴルン

リベンデルが届いてから1か月目の邂逅でした。
f:id:dottarabattara47:20230408155711j:image

 


旅の仲間の主戦力たるボロミアとギムリにもやっと武器が与えられました。

無手のギムリは違和感少な目だったけれど盾だけ持ってるボロミアは落ち着かない感じだったから。これで落ち着いたよ!

あれ。角笛は?!
f:id:dottarabattara47:20230408155610j:image

 

 

会議場の背後の大木に葉がつきました。

右手のガセボがある部分の木と同じ葉っぱの構成。色違い。

本館の右手奥に見えている背の高い木も葉っぱパーツは同じだけれど組み方が違うので他の木に見えます(オークと糸杉だと勝手に思っている)。

f:id:dottarabattara47:20230408173326j:image

 


本体に会議場をセッティングすると、正面からの見たときに会議場が横向きになってしまうんですよね。
f:id:dottarabattara47:20230408173334j:image

 

最期の最後は本館の裏側にあるナルシルの折れたる剣を持った乙女の石像があるお部屋の仕上げとか1Fに配置する机やいす等の小物でした(写真をほとんどとってませんでした。疲れてるのにやるから・・・)。

 

ナルシルの折れたる剣とアンドゥリルが同時に存在・・・。

指輪も予備がついてたし。まぁ、そういうもんです。
f:id:dottarabattara47:20230408155654j:image

 

裏手にこの部屋?があるんだけれど。ペライです。

足場程度(笑)狭い。こうやって見ると雰囲気が出るけれどちょっと斜め上から見下ろすと。ペライ。なんで二人はこんな狭い所へ上がってきたの?と

f:id:dottarabattara47:20230408155718j:image

リベンデルは奥行があるように見えて、手前に会議場がせり出しているので2階のお部屋は屋根裏部屋みたいな感じになってる。

 

名シーンの再現!という意味では十分だよね。f:id:dottarabattara47:20230408155701j:image

というわけで完成しました!!!

もう1記事。全体の印象やら、完成後の部分写真なんかを乗せて書きたいと思っています。

 

ここまで読んでくださった方!ありがとうございます。

この長い記事を読んでくださったそこのあなたに余談。

この写真。ボケててひどい写真なんですが。完成直後に撮って倒れ込んで寝た思い入れのある写真なんで使いました(あえて今朝撮った写真は後日使います!)

 

月曜日、出社して23時まで残業。火曜日在宅にて0時まで残業、水曜日同じく在宅にて7時始動。20時に仕事をやり切ってうれしさのあまりヘロヘロなのにハイテンションでくみ上げたリベンデル。思い出の1枚でした(笑)

f:id:dottarabattara47:20230408175638j:image

いいこと何にもない、楽しいことなんにもないっていう気分になっていたので。憂さ晴らしというかなんというか。

ありがとうリベンデル。リベンデルがあったから頑張れた。アラゴルンにあえて幸せ。

そんな2023年年度初めのご報告でした。

(昭和な働き方を上手に止めないと脳梗塞にでもなりそうなほど働いたわ・・・)

 

レゴ ロード・オブ・ザ・リング:【1】到着の喜び!と電動エアダスター導入 (LEGO) #10316 - イマサラ金銭管理

レゴ ロード・オブ・ザ・リング™:リベンデル 【2】全49袋中 1~10袋目 フロド・サム・ビルボがお目見え!屋根の装飾が素敵すぎる! (LEGO) #10316 - イマサラ金銭管理

レゴ ロード・オブ・ザ・リング™:リベンデル【3】全49袋中 11~19袋目 美しいお庭がお目見え レゴ(LEGO) #10316 - イマサラ金銭管理

レゴ ロード・オブ・ザ・リング:リベンデル【4】全49袋中 20~22袋目 東屋(ガセボ)完成 (LEGO) #10316 - イマサラ金銭管理

レゴ ロード・オブ・ザ・リング:リベンデル【5】全49袋中 23~29袋目 本丸の建築スタート! メリー&ピピン登場しつつサウロンのお目目とか (LEGO) #10316 - イマサラ金銭管理

レゴ ロード・オブ・ザ・リング:リベンデル【6】全49袋中 30~39袋目 屋根が乗りました。デカイ! (LEGO) #10316 - イマサラ金銭管理

レゴ ロード・オブ・ザ・リング:リベンデル【7】全49袋中 40~完成! 今!目の前にある幸せ (LEGO) #10316 - イマサラ金銭管理

 

レゴ(LEGO) ロード・オブ・ザ・リング リベンデル 


 

レゴ (LEGO) レゴ ライオン騎士の城 10305

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村