イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Watch フランス・インターナショナルコレクションスポーツループが届きました。

他愛のないお買い物記録です。 7月の頭に注文していた Apple Watchのフランス・インターナショナルコレクションスポーツループが届きました。 dottarabattara47.hatenablog.com オリンピックとはどこにも書いていないが、オリンピックの開催期間中に届いて…

【映画の感想】スーパーサイズ・ミー2 ホーリーチキン

Amazonプライムでモーガン・スパーロック監督のホーリーチキン!をみました。 興味深くはあったけど。この方と同じ怒りを抱いたりはしないなぁ。 大きなsystemの中に取り入れられて、完全に大企業のコントロール下に置かれている養鶏家の方々の苦労はわかる…

ナイチンゲールとズゴックに高揚しつつも、転売屋の影がちらつく昨今ですね。

オリンピックに全く興味がないにもかかわらず、の四連休。 初日の朝にナイチンゲールを入手できたおかげで有意義でした。 dottarabattara47.hatenablog.com まとまった休日の時には、おうちで遊ぶにしてもなにか成し遂げた感の欲しい私。 開店前からヨドバシ…

食費の定点観測(2021年8月支払い 6/15~7/14に食べた分)人生2回目の1か月の食費10万超

先月。たった2人の限界家族で月10万の食費記録を達成! dottarabattara47.hatenablog.com 大したものは食べていないのに~~~。反省してつつましく暮らしたはずなのに~~~~。 主にJCBの明細からデータを確認したら。 人生2回目の10万超。しかも記録を更…

ヨドバシ梅田でナイチンゲールが入手できたので幸せな4連休の始まりです(なんとなく転売ヤーとの闘いに勝利した気分)。

ナイチンゲールを買うことができたので喜びのエントリーです。 もうでかいのなんのってうっきうきのわっくわくの小学生男子みたいな気分になっているのですが、息子さんが落ち着けいうしブログ書く。 #ナイチンゲール開店前のヨドバシ梅田へ繰り出して無事ゲ…

Amazonのタイムセールで米を買おうとしたのだが。あわててはいけない。思ったほども安くなかった。

もう、重くて米もAmazonに頼るようになってしまった。 車も自転車もなしで生活しています。お買い物カートはまだちょっと気恥ずかしいお年頃です。 今、ギズモードでタイムセールの案内をみて、反射的に米を買おうとしたのだけれど。 www.gizmodo.jp あきた…

2021年7月3日時点のポイント貯金残高351,876円 ~AppleWatchのスポーツバンドを衝動買いで目標比91.1%~

前回のポイント貯金残高確認から3カ月。ポイント貯金だけは順調。 2021年4月10日時点のポイント貯金残高324,687円(目標比84%) - イマサラ金銭管理 本日のポイント貯金残高 351,876円 目標額まであと3万5千円弱! 大事なことは。これと同額を私はリボ払い…