イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2021年7月3日時点のポイント貯金残高351,876円 ~AppleWatchのスポーツバンドを衝動買いで目標比91.1%~

 前回のポイント貯金残高確認から3カ月。ポイント貯金だけは順調。

2021年4月10日時点のポイント貯金残高324,687円(目標比84%) - イマサラ金銭管理

 

本日のポイント貯金残高 351,876円

目標額まであと3万5千円弱!

大事なことは。これと同額を私はリボ払いで失ったのだ。それも一番生活が苦しかった時にセゾンさんにこれだけの金額をお支払いしたのだという事実。一生忘れてはいけない。リボ払いに苦しんだ100カ月の間に私がセゾンさんに支払った利息の合計額それが

386,174円

f:id:dottarabattara47:20210703221736j:plain

 

実は、衝動買いをしながら貯金したって達成感を醸し出しております。


つい、先ほど。AppleWatchのスポーツバンドを衝動買いしました。

 

限定版ですか?オリンピックコラボで国旗をイメージしたスポーツループが出ていたので、おフランスデザインを買いました!

f:id:dottarabattara47:20210703221834p:plain





世の中がオリンピックに沸いているのか沸いていないのか、そういうのもあまり気にならないくらいにオリンピックに全く興味がなくって、かといって大声でわめきたてて中止を叫ぶって程でもなく、もはや流れに任せるしかないね~って感じだったのに。

ここへきて、まさかのオリンピックっぽい商品に財布を開くことになろうとは!と感慨ひとしおです。

賛成ではないけれど。反対して止めたら金銭的に行き詰まる人も多いのだろうし、選手に罪はないし。とはいえ、なんでここまでオリンピックは政治なんだと独り言ちたら息子さんが古代オリンピックの時からオリンピックは政治じゃ!とひと講釈いただいて、思わぬ休日市民講座でした。

 

 


出遅れ(3日くらい?)のせいで、入荷1か月待ち。前倒しになるといいな。

ここんとこ忙しくて、ネットニュースもろくろく見てなくてまさに出遅れた。

f:id:dottarabattara47:20210703221732j:image

 

お支払いは、AppleWatchシリーズ3を苦労してTradeInに出した時にもらった1万円分のプロダクトカードにしたので。自分の中のお約束。プロダクトカードで使った金額をそのままポイント貯金へ入金!苦労したけど。やっぱ1万円は大きいわ。あのままシリーズ3を6と一緒に持ってても、きっと付けなくなったと思う。6はいろいろサクサクで使いやすいからな。なんといっても常時表示に限りますわ。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

GWはストレスマックス状態で、クロリングリーンを買う寸前だったけど。買わなくてよかったよ。AppleStore京都で実際に着けるところまでしてみたけど。なんだか違うなって。デザイン云々以前に、付け心地がスポーツループの方が好きだなって再確認して。もう、フルオロエラストマーにお金出すのはやめようって思ったのでした。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 

Spigenの白と青のケースを持っているのだけど。

 

 

私の青いスポーツループと白のケースの相性が悪くて。白いケースをつけるとものすごくバンドがくすんで見える。なんだかちぐはぐイメージ。

f:id:dottarabattara47:20210703232142j:image

 

青いケースだといい感じ。
f:id:dottarabattara47:20210703232151j:image

 

 

白いスポーツバンドと白のケースにすると。普通にあうし。かわいいのだけど。

スポーツバンドが経年劣化でねちゃつくのであんまりつけたくなくて。

白いスポーツループが欲しいけど、真っ白はいやだなぁ。せっかくお金出すのだから「新しいもの買った!」感が欲しくて、普段身に着けない色がサイドに配色されてるものが出るといいなぁって何となく思ってたところに。ありがとうオリンピック!
f:id:dottarabattara47:20210703232156j:image

 

早く届け~~~~。

これが届けばワンパターンからツーパターンになる!

 

 

 

【Spigen】 Apple Watch ケース 40mm 【 Series SE/Series 6 / Series 5 / series 4 対応 】 落下 衝撃 吸収 簡易着脱 超薄型 シンプル スリム 軽量 保護カバー アップルウォッチケース シン・フィット 061CS24485 (ホワイト)

 

【Spigen】 Apple Watch ケース 40mm 【 Series SE/Series 6 / Series 5 / series 4 対応 】 落下 衝撃 吸収 簡易着脱 超薄型 シンプル スリム 軽量 保護カバー アップルウォッチケース シン・フィット ACS02226 (ブルー)

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村