イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

レゴ(LEGO) エルドラド要塞 #10320 ①進捗率50%

公式オンラインストアで発表をみた瞬間に迷いなく買うことを決意。

レゴ(LEGO) アイコン エルドラド要塞 10320

 

 

受付直後の0時に何の問題もなく購入手続きができたエルドラド要塞。

価格も27,980円と全くかわいくない価格ですが、ライオン騎士の城もリベンデルも手に入れてしまった私にもう怖いモノなどありません。

 

普通の土日の休みでのんびりと半分を組みました。

まぁ、またレビュー的な記事は後日書くかもしれないけれど。

とりあえず今日は気軽に日記的に。

f:id:dottarabattara47:20230709190052j:image

 

ど~ん。とんでもない大型セットのはずなのですが、ライオン騎士とリベンデルをやっちゃった私としてはもう、普通のセットですね。電車で買いに行ってもなんとか持って帰れるレベルだし。ふつうの(?!)モジュラーシリーズと同じ価格で同じくらいのボリューム。
f:id:dottarabattara47:20230709190106j:image

 

どばっと。10袋?とはいいがたい。同じ番号の袋が激しく重複するタイプ。

5番まで終わらせたけど。各番号のボリュームがまちまちで。次の6番の袋が3袋あってかなりボリューミーだったので。無理に進まず、来週の週末の楽しみに残すことにしました。
f:id:dottarabattara47:20230709190102j:image

 

海賊船?しょぼ。まぁ、本船はどこかほかに停泊していて、こっそり上陸するつもりの2名なんでしょう。

ほかにも購入した人の喜びの情報をみたくて、ネットをさまようけれど。

みんな子供のころに買ってもらった!とかいう思い出を披歴されててうらやましいです。

私は当時、たしかロボダッチがめちゃくちゃ流行ってて、父と弟たちと一緒におもちゃ屋へ行って、弟たちはロボダッチをわりと頻繁に購入してもらってたのにその時に私が買ってもらったおもちゃを全く思い出せないんですよね(ロボダッチには興味がなかった)。

おそらく80年代の終盤。ロボダッチの入荷があるかないか、頻繁におもちゃ屋へ行っていたのだと思う。その時に、南海シリーズのLEGOをみて、返す返す眺めてほしいといったけど一蹴されたことを思い出す。結局一度もLEGOは買ってもらったことがない。

f:id:dottarabattara47:20230709190059j:image

親だって今の私より若かったころだし、子供は3人だし。おねえちゃんは我慢しなさいの一辺倒で弟の買ってもらったおもちゃを眺めていた記憶は多いです。

 

明らかに、子供のころに足りてなかった人の行動だって自分でもわかる。

止まらないのよね・・・おもちゃ欲しい。今はガンプラLEGOだけって決めてるけどほんとはテリジノサウルスが欲しいのを先日から我慢している。量が半端ないのに、幅が広がるとほんとやばいと思って。なんでほしいのか自分でもよくわからんがむちゃくちゃこの子かわいくないですか????

 

 

 

 

 

 

さて。この夏は。

昨年の今頃買って、そのまま放置しているクリエイター3in1の海賊船を作ってとなりにば~~~んっと並べてやりたいところですね。

またディスプレイ用に散財の予感。

Amazon.co.jp: レゴ(LEGO) クリエイター 海賊船 #31109 

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村