イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

LEGO レゴ ミニフィグ "嘆きのマートル" ハリー・ポッター アドベントカレンダー #76404(ハリー・ポッター)

今日はハリー・ポッターシリーズ。ミニフィグ欲しさに購入したアドベントカレンダーから嘆きのマートルです。

 

この写真、問題がありまして。

マートルさんふけまみれ・・・もとい。ホコリまみれです。

カツラの素材がゴムっぽい素材で(名前がわかりませ~ん)、ホコリが付着したら払っても取れづらいのです。他のフィグと一緒にケースに入れて飾っていて、さらに撮影前にみんな一緒に仲良くブロアでホコリを吹き飛ばしたのですが。


後で見たらホコリとれてませんでした。見えとら~~~ん。

見えてないけど、ブロアをかけたから大丈夫って思ってたけど。マートルの髪だけ素材が違ってホコリが飛びづらかったようです。

 

愛用のエアダスター。ブロワじゃなくてエアダスターっていう名前でした。

久しぶりに商品ページをみたらいろんなカラーが追加されていた。

サンワダイレクト 電動エアダスター 充電式 4段階風量調整 ガス不使用 自動噴射/手動噴射 シリコンノズル付き アルミ製 ブラック 200-CD076

 

 ちょっとかわいいかも。私が買ったときは黒しかなかったと思うけど・・・。




おっと。マートルさんに話を戻しまして。

なんだか後ろ姿のマートルだけめっちゃちびっこに見える。マクロ撮影って難しいですね。ほんのちょっとレンズとミニフィグの位置がずれるだけで見え方が全然かわるのだ。

 

ミニフィギュアシリーズで引き当てたマートルさんの方が好きかなぁ。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 

 

 

アドベントカレンダーは23年の4月に、アマゾンでセールになってて4,091円で購入してました。その時はミニフィグ1体5~600円だと思えば安いかなと思って買っちゃった。

レゴ(LEGO) ハリー・ポッター  アドベントカレンダー 76404

 

 

今年。2023年のアドベントカレンダーはこちら。高いな~。

レゴ(LEGO) ハリーポッター レゴ(R)ハリー・ポッター アドベントカレンダー 76418

 

 

レゴ (LEGO) レゴ ライオン騎士の城 10305

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村