イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

LEGO レゴ ミニフィグ ”カフェスタンドのお兄さん” エキスパート ブティックホテル #10297 (モジュラシリーズ)

本日はブティックホテルから。

コーヒースタンドのお兄さんです。おじさんかな??

こうやって大写しに撮ると、髭剃り後もじょりじょりと繊細なプリントが施されているのがしっかり見えますね~。

 

これで、7人全員。ブティックホテルに付属のミニフィグ紹介を完了!

レゴ(LEGO) エキスパート ブティックホテル 10297

あえて、順位をつける必要もないのだけど。このおにいさん。

ブティックホテルのミニフィグの中ではぶっちぎりのお気に入り順位7位。

理由はおひげが濃いから・・・ではなく、エプロンを付けたカフェ店員風のミニフィグが3体目?かな。の気がしている。オンリーワン感がない。

 

こちらも同じ市井に生きる普通の人なのに。このキャラ感をみよ。アート店オーナー。

そう思うとこのフィグはモブ感しかない。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 

このカツラは初出?でも。この細工の細かさが・・・

 

エアダスター(ブロア)だけではホコリがよけきれないんですよね。

 

ブロアだけでは無理なタイプ。ハケも併用が必要でした。もう、このままアップしますけどね!

 

タミヤハケ。買うときは高いな~って思ったけど(1200円くらい)。愛用しています。LEGOガンプラも飾りたければホコリとの闘いです。ケースに入れててもどうやってかホコリは入ってくるし、出しっぱなしはなおさら。

タミヤ クラフトツールシリーズ No.78 モデルクリーニングブラシ 静電気防止タイプ プラモデル用工具 74078



 

 

ブティックホテル発売からこのお正月で丸2年。私がブティックホテルを組んでからも1年か~。ちなみに、ブティックホテルはモジュラシリーズの15周年記念セット。

www.lego.com

 

最新の自然史博物館まででモジュラセットは17セットか~。

うち、2010年のグランドエンポリウムとこのブティックホテルしか持ってないのですが、どっちも角地のセットを買ってしまったのもあり。うまく飾れず。

今は、使っていない息子さんの学習机の上に並んでいたりします。

 

昔のセットも含め、メルカリで眺めてたら、今でも手が届く価格で流通している過去作もあるので、こころがざわざわするのですが、せっかく購入しても、いい感じで飾れない。おしゃれに並べられないのが悩みの種なので。ここ2年は他の大型セットの方に購入意欲が向いてるかな~。

 

カフェコーナーもあんなに素敵に見えたけど、今見るとパーツの種類が少なくて、もっさくみえるもんなぁ。最新パーツでもう一度出してくれたら買っちゃうかも。

 

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村