イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

LEGO レゴ ミニフィグ "スネイプ先生" ハリー・ポッター アドベントカレンダー #76404(ハリー・ポッター)

今日はハリー・ポッターシリーズ。ミニフィグ欲しさに購入した2022年のアドベントカレンダーからスネイプ先生です。

 

相変わらずの切れっぷり。


ですが。ま~ったく同じフィグがダンブルドアの校長室にもついてて。

1カ月前に写真撮ってすでにブログに掲載してました!

dottarabattara47.hatenablog.com

 

この記事を書き始めてから。なんだか違和感。遅い。

せっかく撮影したから勢いに任せて記事を書ききる所存

うが~~~!またあおり気味の写真になりました。iPhoneの高さが数ミリずれただけで、ミニフィグの顔の表情が全然違って写ります。


実は、カメラのスタンドを買ったので、全部同じ高さで写真が撮れる!と思ったけど。高さが合わず(高すぎる)、使えなかった。

結局、手に持ったまま撮影。なんか考えないと高さが一定にならない。とはいえ、撮る角度や高さが違うだけで、表情が違って見えるなんて。愛ですね。

 

ちなみに、ダンブルドアの校長室とアドベントカレンダーのスネイプ先生の見分けポイントは。足元のスタンドに使っている紫の1/3ブロックです。

何気に、アドベントカレンダーに入っているフィグにはイメージが合う色の1/3ブロックがスタンド代わりについてて、飾りやすくて気に入ってます。

 

 

アドベントカレンダーは23年の4月に、アマゾンでセールになってて4,091円で購入してました。その時はミニフィグ1体5~600円だと思えば安いかなと思って買っちゃった。

レゴ(LEGO) ハリー・ポッター  アドベントカレンダー 76404

 

 

今年。2023年のアドベントカレンダーはこちら。高いな~。

レゴ(LEGO) ハリーポッター レゴ(R)ハリー・ポッター アドベントカレンダー 76418

 

 

レゴ (LEGO) レゴ ライオン騎士の城 10305

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村