イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

LEGO レゴ ミニフィグ "ニンファドーラ・トンクス" ハリー・ポッター アドベントカレンダー #76404(ハリー・ポッター)

今日はハリー・ポッターシリーズ。ミニフィグ欲しさに購入した2022年のアドベントカレンダーからニンファドーラ・トンクスです。

 

グリモールド・プレイス十二番地で、まじめな話をしながらお顔をくるくると入れ替えていたアニメーガスのおばさん?リーマス・ルーピン先生の奥さん。

 

2023年の前半はLEGOハリー・ポッターのミニフィグの出来の良さに驚いて、物欲爆発しました。

これ以上買ってはいけないと思い出したときに、アドベントカレンダーがセールになっていたので、これは効果的にネームドキャラのフィグを集めるチャンスか!と思って購入したのだった。

レゴ(LEGO) ハリー・ポッター  アドベントカレンダー 76404

 

なので、もう、ハリーポッターのセットは買うのを辞めようとずっと我慢しようとおもってるのに。そろそろ廃盤が近そうなこちらが気になって仕方ない。この中にも入っているんですよね。

出来ればかぶりなくフィグは集めたいという気持ちもある。む~。

レゴ(LEGO) ハリー・ポッター グリモールド・プレイス十二番地 76408

 

ダブルフェイス。

不死鳥の騎士団で一気に増えたキャラの一人で、そんなに思い入れもないんだけど。

最後の戦いで死んじゃってたね。悲しい。

その悲しさ潔さが今となってはハリー・ポッターの良心。スターウォーズアベンジャーズもすぐ生き返らせて稼ごうとするからな。お話よりも売り上げ優先。

 

この髪型。最近どこかでみたな・・・。

 

あっ!?

 

 

 

 

今年。2023年のアドベントカレンダーはこちら。高いな~。

レゴ(LEGO) ハリーポッター レゴ(R)ハリー・ポッター アドベントカレンダー 76418

 

 

 

レゴ (LEGO) レゴ ライオン騎士の城 10305

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村