イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

LEGO レゴ ミニフィグ "シリウス・ブラック" ハリー・ポッター アドベントカレンダー #76404(ハリー・ポッター)

今日はハリー・ポッターシリーズ。ミニフィグ欲しさに購入したアドベントカレンダーから恐ろしくも優しいシリウス・ブラックです。



アドベントカレンダーは23年の4月に、アマゾンでセールになってて4,091円で購入してました。その時はミニフィグ1体5~600円だと思えば安いかなと思って買っちゃった。

レゴ(LEGO) ハリー・ポッター  アドベントカレンダー 76404

 

その時ついてきた7体のフィグの中でも一等お気に入り!

映画の中に登場していた動く指名手配ポスターや新聞でおなじみのシリウス・ブラック感そのもの!非常によくできなミニフィグだと思っています。小物も最小限で雰囲気爆上げできる囚人のNo.プレート付。



この、くるくるロングヘアカツラがいいですよね。最近のミニフィグのカツラの表現力やばいです。でも、これ以上細かくなってくるとLEGOっぽさがなくなるような気もするけど。全部がそうなれば、それが"今"のミニフィグっぽくなって、これを見ると古いな~って感じるようになるのかな。


お顔が黄色いころのハリポタフィグも結構所持してるけど、ほんとにハリポタは新しいミニフィグが全部よいです。

古いハリポタフィグはメルカリでも投げ売られているのをよく見て悲しくなります。が気持ちはわかる。

ほんとにほんとにハリーポッターは新しいものがいいです。

 

逆に、名もなきシティの人たちはお目目点々ニコニコ顔のオールドフィグがいいなぁって感じたりもするんだけど。ハリポタは「最新のものだけでOK!」です。

 

 

今年。2023年のアドベントカレンダーはこちら。今のところ私は購入を見送ってるけど。そもそももう、転売しか在庫がなさそうです。プレ値で買いたいとは思わないな~。

レゴ(LEGO) ハリーポッター レゴ(R)ハリー・ポッター アドベントカレンダー 76418



もう、アドベントカレンダーは買わない買わない。買わないと思う。世知辛いよ~~~。

 

 

 

レゴ (LEGO) レゴ ライオン騎士の城 10305

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村