イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

"パドメ"  スター・ウォーズ 1999年のセット モス・エスパ ポッドレースから レゴ LEGO ミニフィグ 

そう今年はLEGO スターウォーズ25周年だそうなので。

我が家の1999年発売セット。モス・エスパ ポッドレースからピックアップ

 

パドメです。

モブ感すごい。とてもナタリー・ポートマンには見えない。

けど、入手当時のLEGO社のプリント技術がこれで限界だったというよりは、表情をどのくらい書き込んでいいかの境界をどうするかっていう問題(ニコ顔からどこまではなれていいの?)でこうなったのかな。

このパドメもシティの人の中に埋もれることが可能ですね。


とはいえ。このカツラパーツはモリモリでゴージャス(当時としては)。

今のに比べるとエッジがなくてもにゃもにゃしてるけど。


今の新しいフィグの方がやっぱいいなと思うけど。2005年には黄色い顔じゃないミニフィグにかなり拒否反応出ちゃったんだけど。今となると・・・新しい方が断然かわいいな。

 

何をどうひっくり返しても、クィーン・アミダラは別格だけどね。

dottarabattara47.hatenablog.com

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村