イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

"クワイ=ガン・ジン"  スター・ウォーズ 1999年のセット モス・エスパ ポッドレースから レゴ LEGO ミニフィグ 

所持しているスターウォーズの古いミニフィグをしげしげと眺めて、ブログに載せたりしていると。オールドなスターウォーズミニフィグへの愛が再燃して。

今週は、暇があればメルカリを眺めて過ごしてしまいました。

 

かわいい・・・。

今日もこちらのセットから。

 

クワイ・ガン・ジンです。

このテンテンお目目がなんともいえずオールドレゴの雰囲気そのままでかわいい。

 

ちなみに。2人いました。マントがほつれてるし。片方は変な折り目がついて取れない。

 

ちなみに。2002年発売のジェダイ・ディフェンスⅡに入っていました。

最近のスターウォーズはこういう手軽に買える小さい箱は販売されず。フィグ欲しさに1箱3,000円~という感じになってますが。当時、いくら出したんだろう。

それでも、このクワイ・ガンはたくさん出てるみたいで、メルカリでもまだ手の届く範囲の価格で取引されている。たたき売られてるときもあるよ。


くるっと一周。

当時としては、このカツラがかなり凝った仕様で、我が家のLEGOコレクション初期のものとしては注目に値する子でした。

多分、私が死ぬまで我が家にいるんだろうなと思うクワイ・ガンです。

 

リーアム・ニーソンもおじいちゃんになったよね。1952年生まれだそうです。

71歳か。

 

 

dottarabattara47.hatenablog.com

 

dottarabattara47.hatenablog.com

 

dottarabattara47.hatenablog.com

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村