イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

マンダロリアン2見たさにDisney+(ディズニープラス)に入会した!人情!人情!人情!

 サブスクリプション

 

世の中サブスクリプションばっかりです。

PCのソフトだって最近は買い切りにさせてもらえない。

月に数百円のお金が払えないわけではないが、全く使わないものに支出し続ける感じが嫌で、できうる限り避けて通っているのだが。

 

マンダロリアン2の配信開始にあわせてDisney+に入会してしまいました。

初月は無料。2か月目から。税込770円 

disneyplus.disney.co.jp

 

ひたすらスターウォーズを見てます。

 

456も123も789もやっぱりのめりこめない。

 

でも、スターウォーズシリーズは好きなんです。

 

何が好きって。サイドストーリーが好きだ。

マンダロリアンもあの、子連れ狼的なノリ。最高にはまってます。


The Mandalorian | Season 2 Official Trailer | Disney+

 

本篇が、前後のストーリーのつじつまを合わせることと、おそらくは、配役される俳優さんのパワーバランスなんかが影響して、お話が台無しになっているんだと思うのだが。

サイドストーリー系は自由で、なおかつ。短くそれぞれが独立してまとまっているのがいい。

 

昨日からマンダロリアン2の配信が始まったので早速楽しみました。

見事な人情ものであり。

2の第1話はモンハンでした。

 

最初っからマンドゥー一人でモンハンできそうだけど。

スター・ウォーズシリーズにはいろいろお約束があって、その中に、普通の人たちがみんなで力を合わせて勝利を勝ち取らねばならないっていうのがあるっぽいんだけど。

前半、タスケンレイダーがじゃかじゃか死ぬのがつらかった。

 

とはいえ、最後はめでたしめでたしで終わる。のがマンダロリアン

 

時代劇のノリです。お涙頂戴して、最後はめでたしめでたし。安心感ある。

 

ストーリーの縦軸。ザ・チャイルドを同じ種族のもとへ返すという大きな流れはきっと、当分動かないだろう(何シリーズつくるつもりかわからんが)。

 

 

 

殺陣が、スターウォーズのエピソード1.2.3あたりをみてるとあまりにダンスっぽいなぁ(軽い)って感じてたけど。

マンダロリアンの殺陣は剣の重さを感じるので動きは遅めかもしれないけど。こっちの方が好み。戦っている感じがする。

 

マンダロリアンはみれば見るほどに日本の時代劇そのもの。

ルーカスをはじめ、スターウォーズを制作する人たちにどれほどクロサワやミフネが影響を与えたのかを改めて感じる。

 

毎週末にこれを見られると思うと700円(税別)は安いなぁ。って思うけど。

 

よくない兆候が。

レゴ熱が再燃しつつあって・・・4~5年ぶりに小物から買ったけど。

開けるか、このままおいておくか迷いつつ。

 

今日は土曜日。クローン・ウォーズをボケーっと流し見しつつ、埃をかぶっていた帝国兵やクローントルーパーを1体づつきれいに拭きました。

 

飾ってるXウイングやらミレニアムファルコン、共和国ガンシップなどに乗ってる人達は除いて・・・我が家のスター・ウォーズフィグ全員集合。きれいになりました。

f:id:dottarabattara47:20201031234838j:image

数年ぶりに買ったバトルパック。
f:id:dottarabattara47:20201031234846j:image

7,8,9のストーリーは納得できないけど。カイロ・レンのバカっぷりは大好きです。
f:id:dottarabattara47:20201031234842j:image

 

 

猛烈に今、これが欲しい。レイザークレスト。今現在なら17000円くらいで買えるんだよ。安いよなぁ・・・。

これを買えばマンダロリアンの主要キャラのミニフィグがそろうんだよ。

けどね。けどね。いまいちレイザークレストがなぁ・・・スター・ウォーズのレゴを集めてるとすぐグレー一色になっちゃうので、見た目にいまいち。

 

 マンドゥーのフィグがベスカー鉱ピカピカになる前ってのがなぁ。ぴっかぴかのやつがいいなぁ。

f:id:dottarabattara47:20201031235659p:plain

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村