イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

レゴ(LEGO) #10316 ロード・オブ・ザ・リング™:リベンデル と電動エアダスターを注文。奥行50cmのラックがなくて困っています。

3月5日  0時になるなり即ポチしました。

覚悟は決めた。誰よりも早く!だったかどうかはわかりませんが。

 

ライオン騎士の城の方が混乱したな。

ライオン騎士の城を買うときには、予約開始直後からサイトになかなか接続できなくて、接続できた後にカードの認証がなぜか通らなくて夜中までじたばたした。

Twitterで見た情報で、どうやら楽天カードがうまく認証できていないとわかったので、普段使っていないイオンカード(マスター)を使って購入しましたが。

 

今回は!8月にはなかったJCBも使えるようになっていたので、普段使いしているJCBカードですんなり決済できました(0時9分)。

 

期せずして、お正月明けにも欲しいなって気になって。よだれを垂らしていた世界の家シリーズ1も頂けることになりました。

ブリックヘッズのフロド&ゴラムもオマケについてるし。ちょっとラッキー。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

手持ちパーツで再現してみようと思って、ゴソゴソしていたのですが、やっぱ縦を横に変換するパーツが多用されていて、私のバラして所持しているLEGOでは厳しくて頓挫したまま放置していました(パーツをばらして整理できているものは15年以上前のセットばかりなのです)。

このかまぼこ型の1ポチもほとんど持っていない。たくさん欲しい。

 

普段、公式オンラインを見ていて思うのは、オマケ欲しさに欲しいものを探し出すとほんとに危険なので。たまたま入手はありがたい。

オマケに心奪われないよう日々気を付けているつもり。

 

 

さて。問題は全く解決していません。

 

ここのところ、ふと気が付くとずっとネットでリベンデルを乗せるラックを探していますが。

奥行50cmがきつすぎる。程よいものにたどり着きません。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

奥行50cmのせいで、棚の選択肢がほんとに少ない。

アクリルケースの追加購入については保留しつつ。オープンラックを物色物色。

ホコリ対策として。こちらもポチり。明日届きます。

 

使い心地はまた後日レビュー。

サンワダイレクト 電動エアダスター 充電式 4段階風量調整 ガス不使用 自動噴射/手動噴射 シリコンノズル付き アルミ製 200-CD076 

 

 

ついに見つけた!とおもったのは

IKEAのイーヴァルというシリーズ。配送料5,500円は痛いけど、本体が安いし、これでいいやと思ったら・・・。オンラインストア在庫切れでした。車持ってないので。あきらめ・・・背の高い棚はできるだけ部屋に入れたくないのもあるので。まぁ、やむなし。縁がなかったとあきらめ。

www.ikea.com

 

奥行50cmが厳しすぎる。日本の小さい家で奥行50㎝の家具なんてほぼないんですね~。イトーキのスチールラックとかになってしまう。

 

オンラインの公式に乗っているラックも売ってほしい。高いかな。

 

今のところ候補は、コの字型のシェルフを2つ並べるか。

[ベルメゾン] ラック サイドテーブル シンプル オープンシェルフ・ラック グレージュ 幅80cm

 

思いっきりデスク笑。

サンワダイレクト シンプルワークデスク 幅80cm×奥行60cm 組立簡単 モニターアーム取付対応 パソコンデスク パソコン台 ライトブラウン 100-DESKF002LBR 

 

見た目はコの字型を2個の方がいい感じかなと思うのだけれど。

デスクにすれば、足元にコレが置けるからいいかなとおもうけれど。

だったら幅を広げてブティックホテルも置けた方がいいのだろうかとか。

だったらもうひと箱アクリルケースも買い足して横に並べるなら幅は120cm?とか

なんだかどんどんすごい部屋になっていきますね。どうしよう。

 

このサンワダイレクトのデスク。会議室机って感じ丸出しだけれど。安いし、色も幅も選べるからお得感ある。幅80cmが8,480円。120cmに伸ばしても9,980円!安い。


サンワダイレクト パソコンデスク 幅120×奥行60cm モニターアーム対応 机 PCデスク 組立簡単 ダークブラウン 100-DESKF004BR 

 

どっちにしても。リベンデルは頼んでしまったので。

組んでから考えるかぁぁぁ?

注文はしたけど、LEGO公式オンラインは込み合ってて、配送まで1週間から10日程はかかるそうで。待ち遠しいけど、届いたらどうしたらいいのかわからないくらい大きな買い物をしてしまった。

 

安い組み立て家具に囲まれて生きているのに。

この価格をだせば、イケアでも良い見た目の家具に買い替えられる程の額。

 

でも、その金額をケチってでもリベンデルが欲しい。

そういうことです。

一足早く我が家にやってきたバルログガンダルフを眺めつつ。

おやすみなさい。

f:id:dottarabattara47:20230305010642p:image

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村