アマプラでONE PIECE FILM REDを見ました。
去年の夏あたりからAdoちゃんの歌はSpotifyで繰り返し楽しんでいたし、映画も好評だと聞いてはいたけれど。
予想より相当楽しかった。ここまで期待していなかった。
ONE PIESCEも10数年前には一時夢中で見ていた頃もあったけれど、長すぎて前に何があったか忘れちゃうのと、もう最強の上塗りに飽きて見てなかった。
それでも、Adoちゃん効果。Adoのパワフルボイスには実は相当夢中です。
見事な悪役っぷりでした。今まで楽しんで聞いていたウタの歌声が怖いと感じてしまうくらいに見事な悪役。この子を問答無用で殺さずに生かしたシャンクスもゴードンもとんでもない娘に甘すぎる父であるとしか思えない程に見事な悪役でした。
ストーリー自体はありきたりと言えばありきたりだけれど、Adoちゃんの声のパワーでウタの怖さが増幅されてよい出来になった映画だと思う。
若いっていいです。
ワンピースの声優さんたちの声も20年?25年分年老いて、キャラクターによってはほんとにこの人声が出てないなって感じて話に集中できない。気が散るレベルの人もいた。誰か知らんけど変えたら?って思っちゃうけどそういうわけにはいかんのでしょうね。そうそう挿げ替えるわけにはいかない。
しっかし、シャンクスのキャラが・・・
強い「コト」になっているけどそれをそういう「コト」になっていると頭で言い聞かせながらみないと強いと思えない程やっぱり地味なのと。
CV.池田秀一さんの声が・・・衰えたとは思わないけれど年老いたと感じる声なので。
小さい娘、年頃の娘のお父さんっていう感じがしなくておじいちゃんと感じてしまう。
THE ORIGINのときの若いシャア、子どものシャアの声を演じているときにも無理無理って思ってたけど。喉の奥に絡みつくようなお年寄りの声の響きが隠し切れない。
それでも、声自体は素敵だし、良く通るし。すごいなぁとは思いつつ。
ルフィの声の田中真弓さんももう68歳だそうで。
ほんと、こんだけよく声が出るなとプロ!を感じる。
久しぶりに楽しいワン・ピースだったけれど。
一生懸命に小さい息子さんとアニメを見ていた頃からも15年以上・・・どうしても積み重ねた年月の長さを思わずには見られなかった。
ドラえもんみたいに、どこかですべての声優さんを入れ替えたり。ルパンみたいに一人一人最後の最後まで演じられた後で一人づつ交代することになるのかどうなのか。
よくわからんけど。
そんなことより今旬の。若くて新しいAdoちゃんは私を大変楽しませてくれています。
ええわぁ。