イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

モバイルモニター の衝動買い。 LG gram +view モバイルモニター/16型、WQXGA(2560×1600)

アーマード・コアⅥを楽しんでいます。

 

GWにPCを買い換えて、明らかに前よりディスプレイが良くなったせいで。持っているモバイルモニタが見劣りして我慢できず。衝動買いしてしまいました。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 

値段なりですね。LGの商品って初めて買ったし。良かった。触ってるだけでいい感じです。

4Kと銘打ったものを買おうかと思ったけど。PCに解像度を合わせました。

43,445円のお支払い。昨日からアマゾンでセールが始まって38,480円に下がってた。5,000円は大きいな・・・衝動買いってこういうことです。

LG gram +view モバイルモニター/16型、WQXGA(2560×1600)、IPS/16:10/IPSパネル/ノングレア/USB Type-C×2(PD45Wまで )

前のモバイルモニターより外装の質もよくて、付属のスタンドの出来もよくて。触っただけでいい感じがします。

背面に磁石が入っているようだけど、スタンドを閉じて、PCと重ねたら、PCともペタッとくっついて、持ち歩きがしやすく作ってあるようです。

 

もちろん画質は十分。

 

何よりも、USBC to C 1本でPCと接続できるのが最高。

電源とHDMIの2本をつなぐのって何気にめんどくさかったんだと。お金を出してみてから気づく。

 

最初から3~4万を出すべきでした。去年の3月の私に言いたい!

 

画面の左右にUSBCの端子があるので、PCのどちら側に設置しても、すっきりと接続できるもの最高です。

 

やっぱお金って出さないと駄目な時はある。

お金をケチりつつもいい物もあるだろうけどそれを探索するのも大変で。

深く考えず一定ラインまで品物の購入額を上げてしまうことの楽さをこの歳になってから実感しまくり。

 

老後は大ピンチです。

 

 

2022年の3月にこのディスプレイを19,680円で購入しました。

アマゾンでまだ現役。モバイルモニタの売り上げ30位あたりに位置しつつ、

4,000円引きのクーポンが出ていて、現在13,980円で購入できます。全くの現役。

この子が悪いわけではないが昨年に3~4万出しておけばたった1年で買い換えることもなかった。節約って難しい。ケチったつもりが余計な出費を呼び込んだ良い例です。

我慢がないとも言いますが!

EVICIV モバイルモニター 15.6インチ 1920*1080

プラスチックの質ももっさりしてて触っててなんだか安物感ある。100均で買ってきたプラスチック製品を触っている感じです。届いて箱を開けて触った時からその気持ちはあった。けど、今回LGのものがやってきて比べてしまうとほんと見劣りする。

dottarabattara47.hatenablog.com

もともと、在宅勤務用に購入したので。全く問題なし。現役。

在宅勤務時には毎回大活躍。

HDMI以外に電源を別途とる必要があるうえに、付属のコードがやたら短かったので、購入後に数千円の追加出費も強いられている。

 

この写真に写っているのはこの子です。この写真では質感のもっさり感も、画像のもやもや感もわからない。けど、道具としての役割は必要十分に果たしてくれているモニタです。やっぱりパソコンでゲームをすると関連用品にお金をかけてしまう。

 

GW明けに買い換えたPCのディスプレイ性能とこのディスプレイ性能の差が明らかで

せっかくのアーマードコアの雰囲気がぶち壊しでとにかく我慢ができませんでした。

ASUS ゲーミングノートパソコン ROG Strix G15 G513RW (Ryzen 7 6800H 16GB SSD 1TB 15.6インチ RTX 3070 Ti Laptop GPU WQHD 165Hz )【日本正規代理店品】 G513RW-R76R3070T エクリプスグレー

WQHDがまずかった。いや・・・良すぎた。

PCだけを起動してゲームをしていた時には「前より格段にディスプレイが良くなった!」とご機嫌ポイントではあったが、モバイルモニタがここまで見劣りするとは・・・。

 

ほぼ即買いです。アーマードコア発売から2日しか私の我慢は持ちませんでした。

 

ゲーム目的だし、4Kにするかとも思ったが、PCをケチってて(予算の都合がありますし、なによりグラボ優先の選定でモニタのことなんて考えてなかったんです)、モニタだけ4KにしたらまたPCの画面が見劣りしてという衝動買いループにハマりそうで。

これにしたけど。

 

画質をPCに落とす代わりに、謎メーカーや新興メーカーを回避してLGに賭けて見ました。5年持てば合格かな。

3年のメーカー保証はついています。

 

それに、アマゾンや価格コムでモニタの売れ線を見ると、みんな首の付いた据え置きタイプ。据え置き型にしたらこの価格でも4Kは余裕で手が届く上に、ちゃんと見てなかったらとんでもない大きさのモニタが届きそうだった。

でもモバイルがいい。

 

取り回し優先(狭い家の中を持ち歩き)でモバイルに絞って商品を選んだらほとんど選択肢がありませんでした。事務仕事するだけならこんなもん買う必要ないもんね。

そりゃそうですわ。あほなお買い物です。

LG gram +view モバイルモニター/16型、WQXGA(2560×1600)、IPS/16:10/IPSパネル/ノングレア/USB Type-C×2(PD45Wまで)

 

先月末にまたLEGOに3万ほど使ってるし。

実は、ダイソンの掃除機の調子がまた悪くて、本日新しいものが届くのを待っています。

私の家計は大丈夫なんだろうか。

 

今からアーマードコアをやるか、家計と向き合うか迷いつつ。

本記事はおしまい!

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村