イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

HGUC 1/144 キュベレイ 

3連休の中日はキュベレイを組んで過ごしました。

 

アーマードコアⅥに出てきたアイビスシリーズは絶対キュベレイがモチーフだと思うんだけど。ぱっと見「キュベレイ!」って叫んだわ。

 

でも、改めてみるとそれほど似てるって感じでもないかな。でも、アイビスキュベレイだと思うんだよね。

 

HGUC 195 機動戦士Zガンダム キュベレイ 1/144

古いタイプのPCパーツが関節に入った子です。

2015年の商品なので、現行、販売されているものとしては結構古めの子。

ここ最近の水星シリーズのプラモにはない、つるつるぺたぺたしたプラスチック素材です。素組なので、テカテカ感がきつい。

 

 

とはいえ、2000年生まれのハイザックよりは相当お若い子ですね。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

私の持っている簡易撮影スタジオでiPhone15Proで苦心惨憺して撮影しましたが。

どうやってもかっこよくは見えない。

スタジオの幅いっぱいいっぱいなので、トリミング位置もおかしいし。

iPhoneで色の調整をしたらこのくらいかなって思ったけど。パソコンに取り込んだら黒く見えるな~。

 

Lightroomスマホ版)で調整してる時と、パソコン画面、またブログ、、、全部イメージ変わっる!再掲追加画像です。

f:id:dottarabattara47:20231105100824j:image

 

ガンプラのポージングが苦手すぎる。バランスが取れない。

これも再掲追加画像です。これは立ち姿からイマイチ、、、

f:id:dottarabattara47:20231105101532j:image

 

意外と、後ろ姿がまだましに見えたかな。

これも再掲追加画像です。

f:id:dottarabattara47:20231105100847j:image

 

今からみてもみょうちきりんなモビルスーツですが。中学生だったころの思い出補正でこれを触っていると幸せになるという不思議です。

わりとでかいガンプラが好きです。クシャトリヤしかり、ナイチンゲール然。

これも再掲追加画像です。

f:id:dottarabattara47:20231105100947j:image

 

ラブラブミンキーモモ お願いきいて~♪

と鼻歌を歌いつつ作成しました。

 

ミンキーモモのラスト(モモが交通事故で死んじゃって生まれ変わって・・・)っていうくだりは当時、ビデオテープに録画して何度も見返したわ。それも相まってハマーン様キュベレイも思い出の一品なんよね。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村