イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

LEGO レゴ  ミニフィグ 帝国軍(平)兵士 エルドラド要塞 10320

iPhone15Proでエルドラド要塞の兵隊さんたちも再撮影を進めています。

 

この時の写真が気に入らなくて。iPhoneまで買い替えちゃって。

再撮影してみたけど。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

これがiPhone13miniで撮影して気に入らなかった写真。

他人がみたら大差ないかもだけど。差はあるけど。大差ではないかなぁ。

帽子をかぶっているミニフィグは顔が黒くなっちゃうので正面からライトを当ててみたりもするけど。するとめちゃペカペカにてかるのがいやで。だったら黒い方が増しかなと思って採用した写真です。


15Proで撮影してもやっぱり黒くなっちゃうのですがRAWデータで撮影しておけばあとで調整するときに色をずいぶん持ち上げることができるのはわかった。

分かってる人からすれば当たり前のことなんだろうけど。

 

触ってみてわかるRAWデータのすばらしさ。へたくそこそRAWで撮るべきだね。

撮影する時点からよい写真がとれるのならなんだっていいのかもしれんと思いました。

キメが細かくなったところも自己満足ポイントですが、写真を明るく引っ張り上げられるのが素晴らしいです!

f:id:dottarabattara47:20231108225927j:image

 

このブログで繰り返し主張しておりますが。

大好きなセットなんだけど。3万円近くも出した大型セットなのに。兵隊さんの数が少なすぎるんですよね。見た目にさみしい。ガバナーを含めてたった6名じゃこの砦を守り切れないという思い。

レゴ(LEGO) アイコン エルドラド要塞 10320

 

 そのせいで、フリマアプリで散財することになっちゃって。

今でも、隙あらばいい子はいないかと探しています。もうこれで終わりにしなきゃって。兵隊さんを追加するお金でエルドラド要塞がもう一つ買えたなんてことになるかもしれませんから。

 

dottarabattara47.hatenablog.com

 

dottarabattara47.hatenablog.com

 

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村