イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

HGUC 1/144 RMX-106 ハイザック 身体が固い2000年7月生まれの子がやってきました。

ぐぽ~ん。

パチ組専門おばちゃんです。

 

今日はHGUCハイザックを作りました。

HGUC 1/144 RMS-106 ハイザック (機動戦士Zガンダム)

 

定価1,100円(税込)と超お得でありつつ、Zに心震えた。「修正してやりたい大人」にイラつく年頃だった自分を思い出さずにはいられない。

ハイザックです。写真黒いな・・・写真難しい。

手足の関節が動かない。身体の硬いおじいちゃんです。

発売が2000年7月となっています。

最近の新しい型のものからするとずいぶん作りにくいと感じる程には素組回数もこなしてきました。

作りにくかった・・・微妙にはまりにくかったり、チューブに使われている素材の粘り気がヤな感じ。ニッパーで切れないねちゃねちゃ。


ぐぽ~ん。コロナ引きこもりのガンプラビックウェーブに乗って、ここ2年で数々のガンプラを手に入れたけれど。なぜかザクは持っていなかった。

ファーストガンダムに盛り上がった頃からジオンのおじさんより連邦好き。イケメンガンダム好きなのよね。

f:id:dottarabattara47:20221105233209j:image

 

それにしても身体がお堅い。

20年以上前の型だし。デザイン自体も古いししゃあないんだろうけど。

思い出補正は偉大で。どうにも宇宙世紀がやっぱり好き。
f:id:dottarabattara47:20221105233216j:image

 

今の子達のように上手には動けない。

文句はいろいろありつつも、たった,1,100円(税込)で私を数時間子どもにもどしてくれて、平日のイライラのあれこれを忘れさせてくれるハイザック

ありがとうハイザックです。f:id:dottarabattara47:20221105233212j:image

 

今週はこの良く動く子。

ガフランちゃんも我が家に配属されました。

f:id:dottarabattara47:20221106002619j:image

定価1320円(税込)2011年10月発売の型。

羽根もしっぽもあるし、造形が面白いし。これはこれでかわいいけれど。

でもAGEには愛がないし。。。プラモデルとしてはハイザックより全然上だとおもうのだけれど。誰これ感。こんなのモビルスーツじゃないって感じがすごいんですよね。烏人間?!

 

そういう意味では今のところ最新の水星の魔女に出てくる子たちはみんないい意味でモビルスーツだなぁ。

 

昭和に戻るのはいやだけれど。中学生ならいいかな。

Zを


www.youtube.com

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村