イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

Amazonのブラックフライデー レゴ(LEGO) スター・ウォーズ AT-TE(TM) ウォーカー 75337を買ったけど欲が収まりきらずドラゴンを眺める。

年を重ねるごとにブラックフライデーのセールが定着化していますよね?

数年前は海外のブラックフライデーでセールになっているAPPLE商品をみてよだれを垂らしつつ、正月のセールには乗っかってくるだろうと心待ちにしていたような気がするのに。

 

欲しくてずっと眺めていたAT-TEウォーカーを買ってしまいました。

レゴ公式オンラインで19,480円。ブラックフライデーセールでアマゾンが16%OFFと銘打ってきたので即ポチ。

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ AT-TE(TM) ウォーカー 75337

土曜だけれど。朝の配送を指定したので届くのを待っているところ(^^)

アマゾンの16%OFFっていう表示もあてにならない(分母に過去最高価格を持ってくるので、そこに転売価格が当てはまっていたらそれは値下げではない)と心に刻みつつ。

まぁまぁ下がったと認識できたので。

 

9月に自らに課した掟。「AmazonのポイントがAT-TEウォーカーの金額まで溜まったら買おう!」をあっさり破って購入しました。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

8月の頭に使い切って以来、ポイントをため続けて3カ月半くらいで5,444円でしたね。

2万円貯めようと思ったらやっぱ1年くらい我慢しなきゃいけなかったか。

 

LEGOの購入を我慢しているつもりでも、実際はガンプラにその分移行して使っていただけなので。どっちにしろおもちゃ代が多すぎるが。

今日のところはブラックフライデーセールに免じて幸せになっておきます。

 

我慢のない人間なのです。そもそも我慢なんてしなくていい欲のない人間になりたいわ。

 

ほんとはニンジャゴーのドラゴンをまとめて買いたい衝動もあるのだが必死で抑えていたりします。

飾る場所問題と。コレクションの種類を増やしてしまうとそこから堰を切ったように買い物を始めてしまうので・・・でも買いたい。

 

レゴ公式価格19,980円 アマゾン現在価格14,218円。29%OFFか。さらに5%オフクーポンも出てるんだよな・・・ほしい。

ほんとはドラゴンというドラゴンを購入して並べたい欲もある。

レゴ(LEGO) ニンジャゴー ロイドのゴールデン・ウルトラドラゴン 71774

 

レゴ(LEGO) ニンジャゴー ウォータードラゴン 71754

 

 

今のところ、他は日用品や食品等「必要なモノ」に限って購入してるけど。

これだけ使うと来月のカード支払額は12万では収まらないな~。支払えるからいいけど!

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村