イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ アソーカの第332中隊クローン・トルーパー バトルパック 75359 開封 クローン・ウォーズへの愛を再確認中

8月1日の発売早々に注文して、私にしては珍しくさっさと開封しました。

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ アソーカの第332中隊クローン・トルーパー バトルパック 75359

発売日の0時にレゴ公式で購入しようと身構えていたのですがほぼ即売り切れ。

数分の出遅れで0時5分には買えませんでした。

 

レゴ公式オンライン価格では2,980円。

そこからすぐにアマゾンを見に行ったら、Amazon.co.jp在庫が残っていたけれど3,300円。世知辛い。もはやレゴには定価がないんです。Amazonの発売直後の価格爆上げにももう慣れた。300円ならいいやと思って即ポチ。

 

 

ああ。かわいい。満足。

2日の夜には手元に届いて、300円も余分に支払ったし、タイミングを見計らえば24~500円にはなるものを3300円で買ったのだから即開けて楽しむことにしました。

開けたらもう、かわいいし。なんでもいいです。乗り物が年々小さくなってても気にしません(TT)私はアソーカとともに戦うクローンのおっちゃんたちを手に入れたのです。

f:id:dottarabattara47:20230804074414j:image

 

ちなみに、2009年発売のこの2セットは1セット1,336円で購入。

レゴ (LEGO) スター・ウォーズ 反乱同盟軍 バトル・パック 8083

 

レゴ (LEGO) スター・ウォーズ スノートルーパー バトル・パック 8084

 

高い。高いけど仕方ない。好きなもんは仕方ありません。

開封したら楽しくなって、勢いで前年から2度購入していたこちらを1箱開封しました。

2,500円。

レゴ (LEGO) おもちゃ スター・ウォーズ クローントルーパー501部隊(TM)バトルパック   75345

 

アソーカと一緒に戦いに行かなきゃ!!!!

ディズニープラスでクローン・ウォーズのシーズン7のラストを見返して、オーダー66後のおじさんたちが、命令に忠実にアソーカを追い詰めた末、宇宙船ごと墜落するあたりを見直してしまった。やっぱり。私はスターウォーズファンというよりはクローンウォーズが好きなんです。

f:id:dottarabattara47:20230804074505j:image

週末にはほかの子たちも引っ張り出してまた撮影会でもするかな~~~。

 

 

実は、エルドラド要塞熱が冷めやらず、どう考えても帝国兵士が足りないので。

延々とメルカリをよだれを垂らしつつ眺めていたのです。

一応、自分の中の「中古には手を出さず、できうる限り定価以下でその時に発売されている商品を買ってコレクションすべし」という掟を破る寸前。

レゴ(LEGO) アイコン エルドラド要塞 10320

 

 

こうやってふわふわふわふわ付和雷同

その時はやっているものを昔からコレクションしている人の素敵な砦を眺めていると物欲半端なくなってきて。

まぁ、でも出せないお金じゃないんですけれど。資力には限りがあるので。

後々、自分のコレクションを眺めた時に一貫性のなさに絶望するパターンも多くて。

 

初心に帰って、スターウォーズのバトルパックを購入したという話でした。

 

とはいえね~。

クローンウォーズがやってたころはほんとにお金なくて。

涙を呑んであきらめたセットやミニフィグが中古とはいえ十分私の財布で耐えうる価格でメルカリには並んでいるわけですよ。

また・・・物欲急上昇です。

 

さて。

あと1日オシゴト頑張って、週末も引きこもりで楽しんでいこうと思います。

X(ツイッター)見てたら、蛯名へ行きたいな~見に行きたいな~とも思ったけど。

往復新幹線代以上の着想を得て帰ってきて、オリジナル作品を完成しきるモチベーションを得る!なんてこともなさそうなので。おとなしく家にいようと思います。

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村