イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

LEGO レゴ ミニフィグ "アソーカ・タノ" ジェダイT-6シャトル #75362 (スター・ウォーズ)

本日はこちらのセットから。iPhone13miniからiPhone15Proへ買換え後のリベンジ撮影写真です。

後半、スター・ウォーズ・サーガへの思いがあふれ出して脱線した感情を抑えられない記述になってしまった。

 

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ アソーカ・タノのジェダイT-6シャトル 75362

おばさんアソーカ。

前回、シャトル完成の時に適当に撮った写真でライトセイバーを逆手に持っていないのが気になってたので。逆手に持たせてみたけど。

 

スキーのストックを持っているみたいになっちゃって(セイバーが長い)。決まらない。戦えない感がすごい。



 

ダブルフェイス。片方が順手になると、そこそこ戦えそうに見える。

お顔も歯を食いしばって。いかにも戦いに生きるしかないジェダイとして生きるしかない。帝国も倒れ、平和な時代が来たはずなのに・・・戦い続けるおばさんアソーカです。


うん。少なくとも片方は順手で持った方が決まる。

そもそも。逆手で持つにしてはセイバーが長すぎる。映像上では実態がなく伸びたり縮んだりしてかっこよく加工されてるのだろうが、ミニフィグサイズでこの長さで固定するとスキーストックになってしまったという悲しい。

 

 

フィグの話からは逸れますが、ドラマ「アソーカ」は最後まで視聴して、そこそこ満足のいく楽しさでした。細かい点をあげつらえばいくらでも出てくるけど、まず、最後まで見切れるだけの面白さはあった。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 

このアソーカが入っていたT6シャトルも、発売直後に購入決定!定価で予約購入したくらいには即決!満足のセットだったし(そういう時には細かい価格まで気にならない)。シャトルは最高、ついてるフィグも最高!

先日Disneyに文句たれまくってましたがドラマ「アソーカ」はそこそこ面白かったし。

楽しかったけど、楽しいを表現するためにまたジェダイを貶めたたなとは感じている。

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ アソーカ・タノのジェダイT-6シャトル 75362

 

 

スター・ウォーズ世界はもう破滅的に納得いかない流れで。ジェダイもシスも一般の平和を願う民衆からしたらただの悪者でしかない。

エズラを取り返せたからいいやってめでたしめでたしとは思えないよね~~~。もれなくスローン提督もついてくる!

 

家族が、仲間が、自分の所属するチームが、会社が、国家だけが。良ければいいっていう価値観になれないので納得できないけど。自分の好きな人が良ければいいって思えるなら今のスター・ウォーズで満足している人は多いのだろうか?

水星の魔女の時も思ってたのと同じ。仲間がみんなめでたしめでたしだったら、その過程で殺められた名もなき人々の苦しみを考えちゃってどうしてもお話にのめりこみづらいのでした。

 

ジェダイもシスもヤクザの勢力争いに過ぎないような・・・安物感。

特に正義を気取るジェダイのふるまいには納得できないものが大きいです。

 

 

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ ダーク・トルーパーの攻撃 75324 

 

 

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ オビ=ワン・ケノービのジェダイ・スターファイター(TM) 75333

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村