イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ アソーカ・タノのジェダイT-6シャトル 75362

9/1発売だったT-6シャトルを組みました。

初代、2011年発売の #7931 T-6ジェダイ・シャトルの時も、欲しかったけど。諸事情で見送りしましたが。

 

待てば海路の日和ありパターン。むちゃくちゃかっこよくなって、さらにはフィグも最高!おばちゃんになったアソーカと大人になったサビーヌがついて、これでシャトルがむっちゃかっこいい!

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ アソーカ・タノのジェダイT-6シャトル 75362 

 

1袋目から出てきてくれたおばちゃんアソーカで十分満足できちゃうくらいに満足。

それでも、シャトルが気に食わなければ数カ月単位で迷いつつしぶしぶ購入したパターンだと思います。けど!シャトルもかっこいい!十分1万円の価値ありです。

f:id:dottarabattara47:20230924095724j:image

 

ただし、Amazonで発売日の0時近くには買ってはいけない。思わぬ高額を払うことになりますから。

9/1のAmazon販売画面のスクショです。LEGOはオープン価格。且つAmazonが入れてる発注数に反応するアルゴリズムがあるのか?いつもとんでもない価格になります。(ちなみに今現在は9,982円とLEGO公式オンラインで買うよりお買い得になってます。最終的に7,000円代くらいまで見ることができるだろうか??

f:id:dottarabattara47:20230924093939j:image

とはいえ、高額承知でクローンのおじさんを買っちゃったのも記憶に新しいところですが。ジェダイシャトルLEGO公式で予約ができたのであっさり発売日翌日に入手できました。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

と、なかなか組みあがったシャトル本体の方へ話がいきませんが。

まともな写真も用意できないまま実はこの記事を書き進めてまして。

f:id:dottarabattara47:20230924095737j:image

 

とにかく!始めました。土曜日の午前中。

3週間も寝かせたのはアーマード・コア6を必死でやっていたからです。

たったといえばたったの6袋。集中してやれば一瞬ですね。

f:id:dottarabattara47:20230924095759j:image

 

とはいえ、いろんな飾りがいっぱい出てくるモジュラ等の建物系とは違って、作ってる最中は結構退屈。いつも同じパターンで驚きもないし。

最近は縦を横にする、横をタテにするブロックも新しく出てて、多用されるので、どれも形は違えど一緒って感じ。だから余計に、スターウォーズのセットに手が出にくくなっている。出来上がりが「おいておきたい!」「ずっと見てていいくらい好き!」じゃないと購入に踏み切れない。フィグだけ欲しいっていうパターンの商品にはほんと困らせられる。

 

けど。今回はシャトルもフィグも最高なので開封も楽し。作業も楽しです。


f:id:dottarabattara47:20230924095823j:image

f:id:dottarabattara47:20230924095820j:image

 

なんといっても、スターウォーズシリーズの魅力はキャラの魅力!

サビーヌちゃん出てきてくれました。反乱者たちを見ていたころはこんな長生き重要キャラに成長するとは思いませんでした。

おしゃれカラーリングのヘルメットも健在。欲を言えば芸術家サビーヌちゃんに敬意を表していろんなパターンにカラーリングしたマンダロリアンヘルメットが欲しいところです。(まだアソーカを見ていないので、その設定が生きてるかしらんけど)

f:id:dottarabattara47:20230924095836j:image

 

間にお出かけ(Appleストア)を挟みつつ。

おまけに最後の一袋で力尽きて、6袋目は今朝やりました。


f:id:dottarabattara47:20230924095945j:image

f:id:dottarabattara47:20230924095941j:image

 

完成はした。

けど。横倒しです。縦にしたい。縦にしてディスプレイしたい。

ネットでいい情報がないかと少し検索しましたが、そういう需要はあるようで(他のスターウォーズシャトルでも)、スタンドを売ってる業者もあるみたいですね。

とはいえ、手持ちのクリアパーツか黒パーツあたりでなんとかしたい。

f:id:dottarabattara47:20230924100015j:image

 

投げるかもしれないけど。夢だけは持ち続けておきます。

しばしこの状態で放置。写真も取り直さないままかもだけど。取り直したい気持ちはある。

f:id:dottarabattara47:20230924100043j:image

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村