イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

2023年の Apple Watch Series 9 買換えは・・・信者という言葉について深く考える秋です。

今年は、Apple Watchを買い換える気満々でしたが、中止が確定しました。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

予算も順調に準備。製品の発売日が昨年より早かったせいでショートしてますけど。

明日の給料日に自動積立分が入り、手持ちのSeries8を下取り(2万を予想)に出して、準備は万端。

f:id:dottarabattara47:20230924104217j:image

 

去年見送ったこちらの品物。シルバーアルミニウムで本体は最安プラスモダンバックル!と心に決めて。発表をたのしみにしてたのだけれど。

 

 

何よりも・・・本体の進化がほぼない。正確に表現すれば価値を感じられない。

チップが良くなったとやたら言っているが、良くしてほしいところはそこじゃないの。電池なの。朝、出かけるなら1日2回の充電。出発前に8割がたの電池残量を確認しないと安心して出かけられないの!そこを何とかしてほしい!!!!!

 

処理速度には今のところ不自由を感じていないし、ダブルタップができようができよまいが、ふ~~~~んくらい。

できたら喜んで最初はやってみるが、そのうち定着するものってほんの少しです。

ジェスチャもやってみてたけど。触った方が速いやんってなると結局使わん。

 

夜帰宅して満充電にしたら翌日1日くらいは電池のことを考えなくていい電池を積載してほしい。ギリギリ持つけど20%を切ると文字が赤くなるのイラっとする。

 

おまけに心に決めていたモダンバックル(レザー素材)は廃盤。

Appleの純正品からレザー素材が一掃されてしまい。環境にやさしい世界が演出されて。ほぼ同等品はこちらで値上2,000円なら順当か~~~~と思いきや。

 

このレザーの代替素材となった「ファインウーブン」というテキスタイルの評判がネットで見る限り良くない。

ケースの評価しか見かけてはいないのですが、

傷つきやすいっていうのを目にしたら二の足も踏みますわ。

 

買った当日いい感じのファーストインプレッションだけでなく、お値段出すなら数年単位で満足できる品物だと思えないなら手が出ない。

 

レザーなら傷も風合いと評価する向きもあるけど(私はそれほどでも)、

ぶっちゃけ布なら。最安ラインの6,800円(それでも高いけど!)にそろえてもらえたらな考える。

傷きやすいと悪評のあるものに23,800円の大枚ははたけない(後日、レビュー数が増えて良くなればいいけど、自分が真っ先に試すのはやだ)。

 

エルメスのブランドを付加価値にするなら価格が上がるのはわかるが。

たかが布。たかがシリコン、たかがマジックテープが5,500円から6,800円に値上げされてもなんとかついていける程度の信者ではあるが。

 

Appleのブランド力だけで布に23,800円はついていけません!無理!


それでもそれでもそれでも。1年前から予定してたし1年我慢したし。

バンドを最安にしてもいいから買い換えよっかなって思って。在庫もありそうだったので昨日、ストアまで出向いてきたんですけどね(当初予定よりバンドを変えるだけで17,000円安くなるし)。

 

でも、それでも。

本体の進化がほぼない。正確に表現すれば価値を感じられない。

上に、

朝、出かけるなら1日2回の充電。出発前に8割がたの電池残量を確認しないと安心して出かけられない。

これが解消されないのであれば、どう考えても、下取りを考慮したとしても。

4万円を出費する理由が納得できないので中止しました。

 

少しだけ贅沢。6,800円もだして。シリコンバンドだけ買ってきた。

Apple Watch Band - 41mmケース用ウインターブルースポーツバンド - M/L

 

 

とりあえず。バンドが新しくなったので満足。

むすこさんには「信者」とそしられ。たかがシリコンバンドに6,800円の出費は愚か者のすることだと罵られておりますが。

私には信者の素養があるけど。だまされたいいって心から思っているだまされやすい信者になれる素養はあるの!!!!だけどだけどだけど

もっと上手にだましてよ!Apple様!!!

盲目的信者にはなり切れないのでした。

f:id:dottarabattara47:20230923172817j:image

 




 



 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村