イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

iPhone15 Pro についてはお悩み継続中 

秋の新商品を待ちわびていた。信者になり切れない信者です。

Apple Watchはもうなしだけど。

iPhone 15 Proについては、今から注文しても届くのは1カ月以上先になるので、のんびりと引き続き迷っています。

 

昨日、アップルストアへ出向いて、実機を触ってきました。

思った以上に軽い!!!!!!軽い!!!!

なんならPro MAXでもいいか?って思うくらいどちらも軽く感じました。

13miniにUAGのごつめのカバーを付けたものと裸の15Proならほぼ同等と感じました。

URBAN ARMOR GEAR iPhone 13 mini(5.4)  ESSENTIAL ARMOR フロステッドアイス UAG-IPH21S-EA-FI

 

裸の15proが187g 今、計ってみたらUAGのケースとスマホリングで47gあった。だいたいの感覚合ってる。

 

 

お目目でかすぎて、もう、これをかっこいいとか思えるレベルは正直超えてるけど。

このお目目で素敵な写真が簡単にとれるなら我慢する。

f:id:dottarabattara47:20230923172840j:image

 

チタニウム。ふつうにかっこいいです。
f:id:dottarabattara47:20230923172844j:image

 

こちらの方が人気だというナチュラルですが。

おそらく私はホワイトチタニウムを選ぶ未来。が見えています。

f:id:dottarabattara47:20230923172851j:image

 

昨日、手に取ったときはPro MAXも十分軽いなって思えたけど。

13miniの前に持ってたXRより十分重いのね。これにカバーやリングつけたら。やっぱ重いな。自重が必要だ。なんでXRから13miniに買い換えたのかをよく思い出すべき。

 

でもな~。

カメラが欲しくて今回、買い替えを検討しているのに。

MAXは高額5倍で Proは光学3倍のレンズなのよね。

主にマクロ撮影が目的だから気にせず15Proかな~。

 

あとは13miniの手軽さを手放せるかどうかです。

重さに負けて、でかくしたら、良く見えるようになるかもだけど。

また、重くてイライラする日々が始まるかもしれない。

 

会社で上着の胸ポケットに入れてるときが多くて。

iPhoneが重くなると肩にずしっと重さがくる。その点iPhone13miniは入れてることを忘れているときが多いくらい気にならないから気に入っている。

 

あまりに大きくなるとポケットに入らない。

 

今、流行ってるみたいにショルダーストラップつけるか?!

む~~~~~~~~~

 

13miniとのお別れが決心できないけど。

15Proのカメラが欲しい。

じゃぁ!

とカメラ専用機を見ると。

 

iPhoneほど手軽に良い写真(補正がすごいんだろね)っぽい何かは取れなくて

やっぱ自分でしっかり撮影した後の写真を調整する必要があるし。

値段も、納得いくカメラとなると一眼!ミラーレス!

ってなってきて。iPhone15 Pro MAXもお安く感じ始める不思議です。

 

13miniの下取りを諦めて、手元に残して。

お出かけ用(主に出社用?)と自宅及び私用お出かけ用の2台体制か・・・

 

贅沢やな~~~。

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村