イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

LEGO レゴ ミニフィグ "ヒュイヤン(Huyang)" ジェダイT-6シャトル #75362 (スター・ウォーズ)

本日はこちらのセットから。ヒュイヤンです。

公式やアマゾン等の商品説明には「ヒューヤング教授」と表記してあり。相当な違和感。

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ アソーカ・タノのジェダイT-6シャトル 75362

 

うん。このドロイドはヒュイヤンだ。

クローンウォーズでも印象的なキャラで、ジェダイのたまごのちびっ子たちに一人一人にあったライトセイバーの作り方を指南してくれる先生です。

 

若干ハリポタのパクリ要素も感じるライトセイバーづくり関連のお話には欠かせない専門家。オリバンダーさん的なキャラですが。お店の主人ではなく「教授」です。

が、ドラマ「アソーカ」では彼の専門知識はほぼ生かされず、T6シャトルのお守り役状態でした。


dottarabattara47.hatenablog.com

 

ミニフィグの出来も新しいものなので、文句のつけようもない!といいたいところだけれど。私の持っているヒュイヤンのイメージからするとごろんごろんのチビデブ。

ミニフィグサイズにするのだから当たり前なんだけど。

3POは初出が実写で、中に人が入っているフォルムが3POだって感じているので、他の人間と同じ縮尺のミニフィグになった時に違和感がないけど。

 

ヒュイヤンは初出がアニメのクローン・ウォーズで、そのイメージからすると人間レベルより相当ほそっこくて、中に人間が入るのは無理なスタイル。

ドラマ上でも中に人間が入るようなやぼったいスタイルではないので。

ミニフィグになるとかなりこれってヒュイヤンなのか?と思われるふとましい雰囲気になっています。

 

おなじみのバトルドロイドさんほどのフィグにしてしまうと、この造形の細かさは出ないし。キャラ感のない仕上がりになるだろうから。

ミニフィグとしては、これで十分よくできだと思うけど。

 

なんだかヒュイヤンじゃない気がする。

 

 

 

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ アソーカ・タノのジェダイT-6シャトル 75362

 

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ ダーク・トルーパーの攻撃 75324 

 

 

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ オビ=ワン・ケノービのジェダイ・スターファイター(TM) 75333

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村