イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

Amazon Prime Wardrobe 撃沈


撃沈しました。

本日届いた2箱。

すべて返品します(泣)

dottarabattara47.hatenablog.com


むすこさんの上着 3種類 をM・Lそれぞれで6着

私のスカート×2枚、カットソー×2,長袖Tシャツ×1枚

すべて返品です。

 

やっぱり服の通販は難しいですね。

 

息子さんの上着なんて、黒しか着ないし、ノースフェイスとアディダスの地味なパーカーだったので、3着とも買うことになるかなと思ったけど。いやはや難しい。

 

 なんでもないアディダスのジャージ。

腕に入っている3本線が縫い付けの生地じゃなくて、テープみたいなビニールみたいなものが張り付けてあるタイプ。ぜったいすぐにモロモロになる。

薄手でこれからの時期に持って歩くにも悪くないし、安いし。って思ったけど。

ほんと手に取ってみればすぐわかることが、通販では判別がつきにくい。

 

 痛恨の裏起毛。これから暑くなるのに買いたくない・・・。

秋口なら買ったかも。ノースフェイスで失敗するとは思えなかった。

よく見ると「サーマル・フーディング」って商品名に書いてあるね。

 

これはほんと。袋を開けてびっくり。腕と背中の生地がカーディガンみたいな畔織っぽい生地で。伸縮はするけど。相当細身の作り。このモデルさんくらい細くないと着こなせないわ。息子さんも「なんかぴとっとしてイヤ」の一言。

 

Amazonで買うと公式よりも情報量が少ないうえに、wardrobeで頼もうとしているのが、色やサイズが切れてるとシームレスにマケプレの商品が表示されていて、うっかりカートに入れそうになる・・・のをなんとか確認して頼んだのに。

まさかの全滅でした。早々に返品処理済み。クロネコヤマトに引き取り依頼済み。

あっさりしたものです。

 

 

 

私の方も1箱分(6種類)を頼んだのだけど。

あと1枚、スカートが入荷待ち?状態で遅れて到着するようです。

他の5種類は届いているのに試着期間の1週間が始まらないので、返品するつもりなのに、返品処理ができない。先に5枚返してしまいたい。 

 

1枚はAmazonブランドのやっす~~~いトレーナー。

家で寝るときに着るパジャマ代わりのTシャツにしようと思ったら。

これも、届いてみたら裏起毛(涙)。スエットシャツって裏起毛なのか・・・トホホ。

ユニクロへ行けってことですね。

 

他の4種類は単純に試着して今の私に合わない感じだったので返却。商品は別に悪くない。茶色のプリーツスカートは生地たっぷりでよい感じだったのだけど。肉がたっぷりついているので、私が履くとまるでボンネットでも入ってるのじゃないのか?っていう(笑)。少し体重絞ります。

f:id:dottarabattara47:20210420232940p:plain

未発送のスカートに期待をかけるか、さっさと返品したいからキャンセルするかちと迷い中。

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村