イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

レゴ(LEGO) ロード・オブ・ザ・リング™:リベンデル #10316 先行レビュー動画をみつつ、棚とケースの選定問題(H390mm×W750mm×D500mm)

先行?ですよね。主だったYoutuberに先行で商品が供された模様。

 

私がチャンネル登録している。オーストラリアの濃いおっさんの動画を添付。

英語が聞き取れるわけでもないので、冒頭で少ししゃべるだけでひたすらスピードビルドに徹してくれるオーストラリアンにはお世話になっています。


www.youtube.com

オーストラリアンはそのBGMの趣味が濃くって・・・いつも動画対象のレゴと全然関係ないパワフルな音楽を突っ込んでくるのがツボです。

 

北米のLEGO.comもチェック。やっぱ北米も3/5~ですね。

いいなぁ。有名LEGOレビュアーの皆さま。とはいえ。あと1週間すれば注文はできるんだ!


高額に震えつつも。

買うと決めたら、高額なことよりも並べる場所問題の方が・・・

 

レビュー動画のおかげでなんとなくそうではないかと思ったことが確定なんですけれど。ライオン騎士とは違って、畳んだり広げたりはできなくて。もう、このサイズで固定みたいですね。

H390mm×W750mm×D500mm

このサイズがぴったり収まらねばならないということです。固定!

ホコリと戦い続けるのが辛いので、昨年はLEGOのためにアクリルケースを3個買いました。大きい方と同じサイズを買い足すかと漫然と考えていた。

 W500mm H400mm D400mm を2個

 W900mm H400mm D400mm を1個

 

ん・・・あかんやん。奥行がたりんやん。

危ない。3万出して入らないとかありえない。やっぱ逸ってはいけませんね。

昨年2回ともお世話になったとうめい館さんのサイトでざっとみてみたけど。もはや既定サイズで収まらないか。

 

特注!?

 

リベンデルのために一体いくらケースと棚につぎ込むことになるのだ?!

 

という問題は先送りにして

せめて、棚だけは買うかなと思い、ネットで探し始めました。

 

検索結果が広告まみれで奥行50などと入れても、それ以外のものも大量にふくまれてくるので思うものに行きつかない。サイズがシビアで商品自体の総数が少ない上に関係ない情報に埋もれてあるのかないのかもよくわからない検索結果。

 

Google検索にも、各ECサイト内の検索にもイライラが募るわ。

チャットGPがこのイライラを解消してくれるのか!?と先日は一瞬喜んだけれど。ネットの検索世界ももう経済の動きみたいに生き物みたいになっちゃって、一瞬自分にとって使い心地がいいと思ってもしばらくたったらいろいろな要因(儲けのつけ先の取り合い)でまたかわっちゃうんだよね。

 

頑張って探すしかないか・・・

 

公式で紹介されているのもオープンラックだもんね。

 

LEGO公式オンラインで7どっかの家具メーカーと組んでケースや棚も紹介してくれたらなと思う。大型商品を出すたびに「セットでどないでっか?!」と棚を紹介してくれないかな。

 

どうすっかなぁ。

買うことは決めました。

全く我慢が出来ない人です。

欲しいもんは欲しい。

 

 

一生に一度と思った高額LEGOだったのに。1年もたたずに記録更新です。

レゴ (LEGO) レゴ ライオン騎士の城 10305

dottarabattara47.hatenablog.com

 

正月にくみ上げたブティックホテルもホコリをかぶるままになっているので、掃除の度に埃を払うのが結構手間。でも、リベンデルのためにまた数万の出費をするならこの子はもう出しっぱなしかむしろお蔵入りかもしれない。

 

レゴ(LEGO) エキスパート ブティックホテル 10297

dottarabattara47.hatenablog.com

 

ケースどころか、このLEGOをかっこよく眺めながら生活できる家もないのに。

自嘲しつつ散財です。

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村