イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

お客様のプライム会員費のお支払い方法に問題があります。

私。自虐的に言えばクレーマー気質。

本人の自覚的に言えば、各種サービスに対する期待度が高い人間なんだと思っています。

 

今日は、土曜日のルーティン。朝から家じゅうの掃除をすませ、2度ほど洗濯機をまわして、よっこらしょっと座ってPCを開き。

何気にアマゾンをみたらこの表示。

何がむかつくって。この文面。

いつもいつもいつもいつも!

メールやらSMSに次々送られてくる詐欺メールと同じ文面ではないですか!

 

この、何が理由で問題があるのかわからない。

不安だけをあおって連絡を促してくる、支払いを促してくる。

フィッシング詐欺と全く同じ文面。

総元締めはアマゾンそのもので、文面は丸ごとコピーなのかと気づいた。

一人ヒートアップ。

問題の原因が明示してあったり、問題の原因が直接わかるような仕組みになっていたら腹も立たないけれど。

これが表示される理由がわからないのも私の怒りを誘うツボにはまる。

お知らせに、表示理由への直リンクをつけておいてくれ。

 

4月に1年分のプライム会員費がカードから支払われ、その明細を先週確認したばかりだったため余計に怒りが募っています。

(本当は大阪ガスで契約している1年分のプライム会員費の更新分で先に更新したかったのですが、昨年はふつうのアマゾンギフト券で支払いが行われ、それを半年以上先に更新のプライム会員費にうまく充当できなかったので、実はカードでプライム会員費を支払うのは4年ぶり?くらいでした。)

 

とりあえず、不安もあるし、イライラするし原因を調べようと思ってサイトの下のほうからプライム会費についてのFAQをざっと見るも理由がなんだかまったくわからん。

 

結局、このメッセージは詐欺メールと同じように私のカードに問題がある。支払いができていないというただそれだけのものだというのを再確認しても、4月に1年分行使審したプライム会員費に問題があるとアラートされる理由がわからない!

お客様のプライム会員費のお支払い方法に問題があります

 

アマゾンは実際に購入した品物以外への問い合わせをするのが非常に難しい仕組みです。チャットで担当者につながるまでいつもいろいろな質問や回答をチャットボットに投げかけて投げかけて投げかけて・・・まずは選択肢ではなく、こちらからの質問をテキストに入力させてもらえる画面にたどり着くまでも一苦労。

 

やっと担当者につながったら

「本日はどのようなことでお困りですか?」

・・・何度も入力しとるわい!

 

しばらくやり取りをしていると、意図せずプライム料金を支払った人に返金をする回答をするための部署へつながっていたのか・・・話がかみ合わず。

担当者交代。

 

しばらく待たされて出てきた回答は

システム不具合?もう、こんなことのために一人ヒートアップする自分が嫌いだけれど。可能性が高いと考えているだけであんしんしろっていわれて終わりです。

あとは一連の決まり文句。お客様のご意見は真摯に受け止め担当部署へ申し伝えます。

安心してくださいって言われるのもむかむか。

表示が間違っているから安心しろといわれても。

その後も、この表示は消えることなく今も出ていて。

お買い物しようとみている画面の上部にでっかく居座っている。

ずっと忘れなくてずっとイライラする。

 

はよけしてくれ。

 

 

このメッセージの日本語が気持ち悪い。

 

こちらの会費の終了日を把握してるのだから、もしアマゾンが連絡するのならそこを明示して連絡するはずだろうと思って、いつ詐欺メールをみても冷静に削除着拒削除着拒を繰り返していますが。

まさかのアマゾン自身が使ってるメッセージを詐欺の人たちはまんまコピーでつかってたんかと。

 

プライム会員費のお支払いに問題があったってかまわんよ。

プライムがしばらく使えないだけでしょう?

アマゾンプライムって入ってる意味ないのかなぁ。

大阪ガスのつけてくれるおまけだと思ってずっと入りっぱなしだけれど。

最近、プライムビデオも大半がお金を払わないと見れないコンテンツへのリンクばかりになってるし。なにもアマゾンじゃないとみられないものなんかないし。

2,000円以下で注文することはマレだし。

もし、本当に少額で急ぐものなら、その時時に追加料金を支払って、普段はプライムなしのほうが年間は安くあがるんじゃないだろうか。

 

dottarabattara47.hatenablog.com

 

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村