イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

カードで事故らないようにと心に刻みつつ大阪ガスのスタイルP特典でAmazonプライムを1年更新しました。

大阪ガスのスタイルプランPも更新が2度目。3年目に突入しております。

正直、ガスや電気が安くなった感はない。実際下がってるかどうかも確かめていない。

むしろ、今年は在宅勤務のせいで家にいる時間が多くて、電気代は結構飛び跳ねていた印象。それで支払ってる金額が関電に普通に払うのと大阪ガスに払うので差が出ているのかどうかも不明。

dottarabattara47.hatenablog.com


だがしかし。Amazonプライム1年分の会費4,900円は確かに受け取った。

f:id:dottarabattara47:20201122123933p:plain

大阪ガスさんありがとう。

 

そして、この更新特典のプライムギフトコードが届いてから1か月くらいは悩んでたんだよね。

 

 お買い物用とKindle用のアカウントを2つに分けて使ってる間に、AmazonPrimeの特典の幅がどんどん広がったせいで、Kindle用アカウントにプライムを紐づけるかどうか・・・。

でも、メインにしちゃって、Kindle用のアカウントにカード情報を常駐させたら絶対1-Clickで今すぐ買うが止まらなくなって事件多発する。

この先、認知力の衰えとともに怖い目に合う気がする。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

この3連休。実家の母からありがたい荷物が連続で届いているのですが、我が家の住所を書き間違ってるせいで、佐川急便さんが迷子になってるんだよな。

こういうのを見るにつけ、20年後私はきっちりと自分のカード情報を把握して安全に運用できているのか?いやできなければいけない。

 

ということは。事故らないように運用しなければと。心に刻む。

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村