イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

ゲーミングPC ASUS ROG Strix G15 をついに注文。GWセールでなんやかんやして予算をやりくりできた万歳!

4月の半ばにDell G 3が頓死されたせいで不便な生活をしています。

昨日も仕事だったせいで、ケチがついたゴールデンとも言い難い4連休の最初を楽しく彩るためにどうしても今日!

 

買いたかったのです。

 

最初に買わないと思って選定から外していたASUSを買ってしまった。

GWのセールに踊りました。私の予算から五万程はみ出てしまった。一時は30万超えも視界に入ったけど。20万で収まって良かった。

グラフィックボードが型落ちの3070Ti一択で選定したせいで殆ど選ぶ余地がなくて。

 

大枠だけ調べてもらったらあとは好きに選ぶつもりだったのに、意外と息子さんの締め付けがきつくて(グラボがGeForece RTX 3070Ti縛り)アホみたいに二人で喋った3週間でした。疲れたわ。

Jarrodさんにはこのたび大変お世話になりました。自動生成翻訳も助かるわ。


www.youtube.com

 

何がいちばん問題だったかというと。

壊れたDELL G 3 が、わずか2年半強でお亡くなりになっているので、売れ線のエントリーゲーミングPCのGPUが壊れたものと大差がなくて。

修理に出した方がいいかなと半分思いながら商品選定。せっかく買い替えるのなら良くなった実感が欲しいと思うと3070Tiが譲れないせいで、前回購入の13万には収まりがたく・・・。

 

DELLの3070Ti搭載でその中でもお安めラインからの2機種に絞り込み。

GWが近いのでDELLがセールをやるに違いないから2週間待つことになり。

 

待っている間に気になるものだからあれこれ調べすぎて頭がパンパン。

でも、どれだけ考えてもDELLコスパが良すぎる。

けれど、2年半で壊れたのもDELLだし。なんだかモヤモヤ。

 

そのくせ!GWになっても意中の子は殆ど値引きにならず。待ったのに肩透かし。

右側の2つが同じ構成の品物ですが、これが2万ほど引いたら、延長保証に2万ほど払って、今度は3年をめどに使用。壊れる前に中古で売っぱらう!新しいの買う!っていうサイクルを夢みてたんですけどね。肩透かし。

 

会社ではかなりの人が9連休に入っている中、休日出勤までしてしまった不幸感から、仕事が終わったらすぐポチる!GW中に手に入るモデルだったらどれでもいい!!!!

と昨夜高らかに宣言したところまたもむすこさんの抵抗にあいまして。

まぁ、無視して買えばいいんだけれど。長く持つものだから気に食わない高額商品を家に入れると、きっと気分も悪かろうという気もして、いちおう双方納得の商品にしたかった。

 

最初に決めたDELL G 15でいいなら最初にポチればもう新しいパソコンを手に入れて幸せに遊んでいるはずなのに。GW中に手に入れられなくなっていることにイライラ。

だったら明朝ヨドバシでもどこでもいいから出掛けてって目の前にあるものを買ってくる!

 

GW中に入手できて、尚且つ息子さんが納得できるものがヨドバシの吉祥寺にしかなく。

 

Jarrodが褒めてたAcer。289,000円(ポイント10%還元)。これなら明日手に入るけれど。日本でやたら販売網が弱いみたいで、品数がないのと、2年半で壊れたDELL  G 3のせいで臆病になっている私。当初予算15万前後だったのに。倍額・・・二の足も踏みますわ。


www.youtube.com

もう、完全にスペックしかみてなくて、おかあさんの希望(白いとか可愛いとかゲーミングぽくないとか)は完全無視した上で予算の倍額・・・ないわぁ。

 

そのうち、できるだけ安いホームユース機を買って、慌てず出直そう。

一旦修理してもいいやんとむすこさんが譲歩してきたけれど。

最初に絶対修理はない!と言い切られたので開けてガチャガチャやってしまったのでDELLへ出すのに一抹の不安感。

 

で、ホームユースでも少しは見た目に好みの8万くらいのをえらぶと、むすこさんがすかさず8万出すならあと数万出したらエントリーグレード買えるやん。

エントリーグレードになると、壊れたG3とスペックが並ぶ、並ぶなら修理!修理はつまらない!と・・・堂々めぐり。

 

結局、昨夜は物別れに終わり。

それでも、気になって一人夜中にスマホであーでもないこーでもないとECサイトめぐり。

その中で、エントリーグレードのPCなら3060まで落としてもいいのじゃないかと確かに、確かに昨夜息子さんが宣っていタノを思い出し。

ヨドバシカメラで発見!それも、何故か全国でヨドバシ梅田にだけ在庫のあるAcerHELIOS 300の下位機種Nitro 5が8万円も値下げをしているものを見つけてしまいました!

 

Heliosより11万やすくなるし!もうこれは3060でもいいやろう。

とりあえず、夜中にヨドバシの取り置きサービスを予約して、起きたらヨドバシへ行こうと思って寝た。これなら息子さんも納得するはず!!!!


www.youtube.com

 

だがしかし、起きてきたむすこさんに再度大反対されて。

3070Tiしか許さんと。

えええ。おかあさんがお金を出すおかあさんのパソコンなのに・・・。

昨夜より硬化してるやん。

 

にわかJarrod 信者となった私たち親子。

私にはJarrodが色々問題はあるけれど、この価格ならありだねといったUSでの販売価格に見劣りがしないほど安かったのでありだと思ったNitro 5

息子さんには高い!内容からして高すぎる。スペック見てない人が値引きの額だけみて選ぶ商品だとこき下ろすしまつ(涙)。

 

尚且つ、私が一人でヨドバシへ行くことを許してくれない笑

曰く、店員さんに話しかけられて店員さんの売りたいものを買ってくること請け合いだそうで笑。

一通り売り場を見て、納得したら取り置きにしているNitro 5を連れ帰るつもりだったのに。

 

またも朝からけんけんがくがく。

 

そこで。

最初に私がASUSは嫌と言ったせいであまり見てなかったASUSをもう一度見てみようと提案。

むすこさんは「ASUSDELLより高いで。同じ構成で5万くらいは上がってくるよ」

といいつつ価格コムをみたら・・・GWセールをやっていて、同等品がDELLと並びくらいに下がってた!!!

それも、Amazonで即ポチすれば明日のAMにはビカビカ光って見た目が全く好みじゃないけれどSPECは息子さん納得。価格もお母さん許容範囲の子が手に入るやん。

 

CPUはAMDになるけれど。ディスプレイは良くなるし。

 

Amazonで買っても、Asus公式ストアと同額値引きになる子(75,000円引き)はストレージがSSD512MB(税込194,800円)。

ASUS ゲーミングノートPC ROG Strix G15 G513RW (Ryzen7 6800H 16GB 512GB RTX 3070 Ti 15.6インチ 165Hz エクリプスグレー)

Asus公式ストアからの発送を待つなら、+5,000円(実際はポイント込みで7,000円差)でストレージが1TBに増える。

1TBの方は90,000円引き!ヨドバシがNitroで引いてたより値引き額は超えたわー。

GW中に入手はできないけれど、GW中に決めたしかえた!し、やりたいゲームがあるわけでなし。あと1週間かそこいらくらい待とう。SSDが1TB!CPUはAMDで我慢。

 

ストレージが512の子はAmazon.co.jpも公式ストアと同じところまで値を下げていたのだけれど。1TBの子は22万くらいだったので、そこは我慢我慢。

ASUS ゲーミングノートパソコン ROG Strix G15 G513RW (Ryzen 7 6800H 16GB SSD 1TB 15.6インチ RTX 3070 Ti Laptop GPU WQHD 165Hz )

 

 

予算はこちら。コロナの煽りでやめてから月謝分を貯めているLAVA行ったつもり預金。

大型LEGOに2度、DELL G 3の購入時に支出して総額20万くらいは使ってるけれど。月九千円づつ積み立てているなんでもないけれど贅沢に遊ぶときに使うお金。

カードの引きおちまでにあと1回給料日があるので166,000円くらいになる。

予算オーバーは33,000円ほど。



2年前にiPhoneを買い替えたときに13PROや13を我慢して13miniにしたときの残りが!!!!

 

パーフェクトですやん!!!!

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村