イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

iPad第9世代 64GB(お値段下取り入りまして19,800円)。一番やっすいiPadとSSD(1TB)を買いました。

昨日(10/2)の朝、Apple京都へ行って、iPad 第9世代 64GBをピックアップしてきました。

f:id:dottarabattara47:20211003144527j:plain

配送を待っているとあと2週間先。

その間、延々Apple Storeのオンラインを眺めて、miniに心が動いてしまいそうだったので。さっさと受け取れそうだったApple京都へ出向いてきました。

これで、2021年秋のアップル物欲が昇華されたらいいんだけど。まだWatchが残ってるからね~。油断禁物。

 

かなり迷ったけど。Apple京都まで行って、目の前に欲しくてたまらなかったiPad mini6を実際手に取ってみて(在庫ないから買えないけど!)、無印iPadで正解だったと思った。足るを知る。必要十分って大事なことだ。

 

見た目も機能もiPad miniの方がいいけど。どうせwi-fiモデル。どうせ家の中でしか使わない。持ち出す予定もないのだから。画面が大きい方に決まっているし。

そもそも私がiPadを買い替えたい理由は並列で使っているiPhone(XR,13mini)と比較してiPad 第6世代の動きがもっさりしていると感じるから。そこを解消して、一番安い価格で抑えたい。

外へもって出るわけじゃないのでカッコイイに掛けるお金はざっくりカット。

f:id:dottarabattara47:20210921000025p:plain

iPad第6世代の下取りがスムーズにいけば、19,800円のコストしかかからず快適化!

 

よくYoutubeのレビュー動画でやってるように、左右にiPadを並べて同じサイトを表示させてみたりして、表示スピードを目で確認できるほどに早くなっているので現在大満足。チップの差を目視で確認!素晴らしい。19,800円素晴らしい!

f:id:dottarabattara47:20211003150152p:plain

 

2019年正月に思い切って128GBを買ったわりに、ストレージは完全に余っていたので。

まずは一番小さい64GBにして、2万円を浮かせた!

f:id:dottarabattara47:20210921000453j:plain

浮かせたからと言って使わず置いておけないのが私

一旦iPadmini6を買った気になっているので、そこまでの価格はもう、心の中で支出したも同然の気分なんです。

 

その2万円の差額に見合う、20,800円でSanDiskの外付けSSDを買いました。

それも高い方。速い方。(今、在庫切れで届くのは10月の中旬みたいです)

SanDisk SSD 外付け 1TB USB3.2Gen2 読出最大1050MB/秒 防滴防塵 SDSSDE61-1T00-GH25 エクストリーム ポータブルSSD V2 Win Mac PS4 PS5 エコパッケージ 3年保証

今、この記事を書いているDell-G3を買った時に。

512GBのものを買ったのだけど。いつもストレージがいっぱいでパンパンなんですよね。新しいゲームを入れるとなると、そのたびにあれこれ削除したり、移動したり結構苦労している。買って1年しかたたないのに。なので、iPadには余裕があるけど、PCのストレージには余裕がない。この2万でPCのストレージの対処をしよう!と。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

我ながら必要十分。満足のいくお金の使い方ができたと思います。

この秋、ここまでにApple様に献上した金額

iPhone13 mini 128GB 

86,800円 - 23,000円(XR下取り返金済) = 63,800円(税込)

iPad 第9世代 64GB

39,800円 - 20,000円(第6世代下取り返金見込) = 19,800円(税込)

 

合計で83,600円

 

2,018年秋にiPhoneXRに買い替えて以降、毎月iPhone買い替えのために積み立てた価格の合計が122,609円

iPadの分までここから支出しても39,009円残る!

SSDストレージの20,800円もここから出したとしても19,009円残る!

iPad買い替え資金を積み立てなかったのは失敗かもしれん)

f:id:dottarabattara47:20211003160158j:image

 

フィルムは、初めてペーパーライクフィルムというものを買ってみました(1690円)。

ケースは背面のリンゴマークが透けるのがいいなぁと思ってコレにしたけど。

届いたら青色が残念な青色で・・・大後悔中。ライトグレーにしておけばよかった。

ペンが入る場所もなく。あんまりちゃんと見ないで買ってしまった・・・安いと気が緩んできちんと見てない。1199円。

 

ケースは近日中に買いなおすかもしれない(安物買いの銭失いという言葉が頭をぐるぐるしています)。けれど。とりあえず、整ったので。

あとは第6世代を上手にトレードインに出して20,000円を返金してもらえたら完了です。

 

一番安いラインばっかり選んだけど。iPhoneiPadも新品だし!

いい気分(^^)

f:id:dottarabattara47:20211003161509j:plain

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村