イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

Steamのセールを眺めるだけで買った気になり、ゲームにはログインしてもプレイせず、そこいらをほっつき歩き。

 一山越えた。

もう、人生最後の山だったらいいなと思うけど。

たまには山もなければボケボケ街道一直線だしと。

思わぬではないが。

 

本日は頭をゆるゆるしています。

GWの間ず~~っとかっちかちで休んでいるけど、遊んでいても頭の隅に懸念事項があり、こころからおバカさんになれていなかった。。

 

やっぱり、終わったって思っても、脳みその緊張が取れてほんとにリラックスできるまで数日かかるなと思いつつ。今日。日曜日は朝からだらだらしています。

 

とはいえ!朝起きて好きなこと何でもしていいよ!って思っても最初に床掃除しないと気が済まないような性格だから、便利使いされて痛い目に合うんだなって。ほんま学習できません。ま、そこそこに家の中もきれいになったしね。

f:id:dottarabattara47:20210516145147p:plain

2019年9月の私

 

で、久しぶりに緊張がゆるんだのでゲームでもすっか!と

アサシンクリード オデッセイ。ボイペーが死んだショックが大きすぎて11月からほぼ放置。これがやりたくて15万はたいて、わざわざゲーミングPCを買ったのに。PCはブログの更新にしか使われなくなった半年足らず。

dottarabattara47.hatenablog.com


www.youtube.com

 

始める前に一回Steamのトップにログインするんですが。

Total  Warがセールやってるやん。

Total War RomeⅡ

2014年のリリース。当時、貧乏すぎて、もちろんこれが動くPCを買えない状況だった私。ネットで何度もこのRomeⅡのトレイラーを見て、欲しいなやりたいなって思っていたことか。

そうそう。初めてのiPadを手に入れた息子さんが「こんなゲームがあるんやで!」と興奮気味に話してきたのがきっかけだったか。

 

わずか1600円!

f:id:dottarabattara47:20210516151604p:plain

 

でもなぁ。アサシンクリード全く終わってないしな。

気にせず買っちゃおうかと思ったのだけど。

例によって例のごとく。物欲退散にはブログ?

欲しくてたまらないけれど、できる時間がない気がするので。

ちょっと待て。ちょっとまて私。

 

Three Kingdamも50%OFF?

 

元来が浪費家だからね。あかんね。できもしないゲームを「安いから」っていう理由で買い始めたら。買うなら高くても、定価でも。きっちり遊べる分にしないとあかんね。

ガンプラLEGOみたいに市場からなくなってしまうっていうことはないんだから。

できるときに買わないと。

 

いつも、こうやって、ゲームを始めようとするとスチームのセール情報を眺めて、トレイラーを見て、ひとり満足して。

ゲームしないでその日が終わるという・・・。

 

あほな話ですけど。どうせお金出すなら無駄なく楽しみたいので。

 

では。古代アテナイに旅立ちます。

f:id:dottarabattara47:20210516152646j:plain

 

むすこさんはボリュームが多きすぎて、クソゲーだっていうんだけど。

私は、ゲームが進まなくてもこの世界をうろついてるだけでもそこそこお出かけした気分で満足できてるんだよね~。

 

アテナイにだって、ローマにだって蜀にだって、どこにだって行ける。

あと、19世紀のロンドンにも行きたいんだよね(シャーロックホームズがやりたい!)

コロナリスクもなし。

若干お外に出ておひさまを浴びたかのように気も晴れる。

 

ゲームに違和感があるのは私も同様だけど。

まぁ、いいかなぁ。

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村