イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

LEGO レゴ ミニフィグ "スパイダーマン" 橋の上の戦い #30443(マーベル)

今日のミニフィグ写真はスパイダーマン

映画 No Way Homeのクライマックスの戦い(ロンドンでタワーブリッジをほぼ破壊するやつ)のスパイディです。

 

先日、うちには20年程前のマグワイア版スパイディしかいないと確認した矢先ですが。

入手してしまいました。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

トム・ホランド版のスパイディ。スターク社印の超ハイテクスーツを着用したバージョン。きっと、映画公開前後には4~500円で入手可能であっただろうポリバック。

買ってしまった。

数年経って、機を逃しても若干の上乗せで新品が入手できるならと。自分ルール(現行商品で購入しなかったのならあきらめる)を犯し続けてしまう。メルカリやばい。

 

それもこれもゲームのせいです。いつも通りなんだけど。ゲームや映画を見るとレゴが欲しくなる病気です。現物として、今ここにある「物」を手に入れたくなる。

ほぼ病気ですわ。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

ゲーム。良すぎました。感想も近日中に書きたいと思っていますが未対応。

私ってスパイダーマン好きだったんだ~~~と再確認しつつ、新作映画を1本まるまる楽しんだ以上に楽しかった。

むすこさんの協力も仰ぎつつ、Steam版ではバンドルになっていたDLCも含めて一通りクリアしました。

【PS4】Marvel's Spider-Man Game of the Year Edition

 

その過程で、アマプラで無料で見られる映画も見直して、思った以上にトム・ホランドになってからの2作が楽しかったことを再確認(どちらも劇場に見に行きました)。

 

LEGOファンの皆さんなら、Home Comingの冒頭で、ピーターとネッドがデス・スターの巨大セットに興じる姿にも共感を得られたのでは。私は・・・あのセット欲しくてたまらなかったけど。最高潮貧乏時代で買えませんでした。価格は高騰していてとても買えない。

レゴ®スター・ウォーズ 75159 デス・スター #75159

 

 

とにかく、ゲームと映画の再見が面白すぎた記念?に買ってしまいました。

 

満足!私はトム・ホランドのスパイディを持ってるんだ!っていう満足感。

 

で、あれこれ見てると、スパイディのバージョンもたくさんあるし、なんならアイアンマンに興じた日々の思いも蘇ってきてしまい。

他にも欲しい子がいっぱいで大変です。

 

う~ん。どっちもかわいい。あかん。全部欲しくなる。



 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村