イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

LEGO レゴ ミニフィグ "アイアンマン" ポリバッグ #330167  ??(マーベル)

昨夜、アマプラでアイアンマンを観直しました。

あれだけ繰り返し見たはずなのによく忘れてられるなと思うと心が震えますが。

楽しかったです。ロバート・ダウニーJr.のお目目がキラキラだった。

 

うちに、1人だけアイアンマンがいたのを思い出して引っ張り出してきた。

いつどこで買ったのか思い出せない。2013年か~。アイアンマン3の公開時かな?

調べたけど、ポリバックの情報ってよくわからない。

やっぱ、なんでもリリースしたときに買っとかないと駄目ですね。アイアンマン3も劇場に見に行ったな。

 

透明の通常パーツを手足につけるだけで、アイアンマンのあの飛んでる姿を彷彿とさせてくるのが良いですね。こういうの見るとほんとにLEGOが好きです。

新しいフィグだと顔がかぱーっと開いてトニー・スタークの顔が見えるのとかもありますが。これはヘルメットをかぶせるだけ。

昨日、映画を観直したばっかりなので、首筋の隙間をみると「危ない!やられる!」と感じてしまう。


お顔はダブルフェイス。カツラはついてなかったんかな?覚えてない。

しかし。表情。良くとらえてますよね。

 

当時、劇場でアイアンマン3をみて、数々のバージョンのアイアンマンが登場し、アイアンマンのLEGOが発売されました。

しかしオサイフ事情を鑑みるに、それまで10年程スター・ウォーズに絞って集めてきたミニフィグをみるにつけ、ここでコレクションの幅をひろげちゃったら、お金がない分余計にコレクションの全体的な雰囲気がいまいちになるかな~とおもって。

ポリバックを1個買って、そのほかのセットはあきらめたような気がする。

 

今も昔も悩みは同じ。

 

う~。

今なら買える。今のオサイフ事情なら私の生活を脅かすことなくあれもこれも買えます。現行品で13~14,000円くらい。ほしいな~~。ほしいな~。

レゴ(LEGO) スーパー・ヒーローズ マーベル アイアンマンの武器庫 76216

 

 

アイアンマンのポリバック購入からさらに10年。

オサイフ事情が改善したせいで、2013年にはポリバック1個で留飲を下げていたわたしも、つい1万~2万のレゴセットには手が届くようになってしまい。

家の中がごちゃついて買ったはいいけど飾る場所がないという悲劇。

 

いくら買ってもびくともしない財布といくら買っても好きなだけ並べられる素敵なおうちがあればな~と思いますが。身の丈に合った厳選を繰り返して楽しんでいきたい!

 

アベンジャーズタワーも値引のタイミングがあれば入手したいと思うので。

小さ目セットを深く考えずにコロコロ買うんじゃなくて、大型セットに的を絞った方が後々の満足度が高いかな。

 

レゴ(LEGO) スーパー・ヒーローズ アベンジャーズ・タワー 76269



 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村