イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

アベンジャーズタワーに登りました!

この4連休、どっか行った?と聞かれたら。

「ニューヨークを隅々まで探索してた!」

と答えたいくらいに楽しい体験をしておりました。

スパイダーマンのリマスター版」をやっと買いました。

Steamで、常に売り上げ上位不動の圧倒的高評価作品です。

お値引もう一声!っていつも思いながら、セールの度に見送りを重ねていた。4連休を有意義に過ごすのに4500円は高くないかと決定。

 

PS4版が現在1,882円と安すぎるけど、PS4本体自体は入手困難だし。適正価格かと。

【PS4】Marvel's Spider-Man Game of the Year Edition

 

何度もこのブログで言及しておりますが。私、子供のころからゲームは好きなんだけど、反射神経が鈍くてアクションゲーム系は苦手。

でも、このゲーム。ゲームのストーリーもメインイベントも全部最高だけど。

全部うっちゃって、スパイダーマンになって、ニューヨークを縦横無尽に飛び回っているだけでも十分元が取れるくらい最高です。

 

ゲームの進行は25%ほど。

ストーリー仕立ても、キャラクターもマグワイアがピーターパーカーを演じた、私が一番熱狂したであろうマーベルのスパイダーマンに準じたキャラクターたちです。

持ち物とか、舞台はアレンジしてあるけれど。もともと、アメリカンコミックって同じ舞台とキャラを使いつつ何度も新しいストーリーを練り直すものだと思っているので、そのモノズバリではないけれど。一番好きなスパイダーマン世界に寄り添ったものでした。

 

街を飛び回っている間もずっとスパイディが独り言を言いまくってるけど。それもとことん愛おしい。

あほなタイツ男がNYを守っているのかむしろ混乱に陥れているのか。

むしろタイツ男がいなければこの街に数々のヴィランが湧いて出ることもないんじゃないだろうかといういつもの疑問も呈しつつ。

 

ゲーム性自体も難易度調整ができるので、なんとかかんとか少しづつ前に進んでいます。

 

さて。冒頭の写真の背後にも納めています。アベンジャーズタワー。

先ほどよりも近づいて、エンパイアステートビルの頂上からアベンジャーズ・タワーを望みます!


自撮りも楽しい!

 

こうやって街中をうろついて、写真を撮っているだけでも楽しいです。

Googleearthでニューヨークの実際の街とゲーム内の街を比べるのも楽しい。

その間、下界の警察無線から常に、NYの街での犯罪情報が流れて私の助けを待っている人たちがいる!けど頑張って無視して写真撮影にいそしみました。

 

まぁ。ここまで心が震えちゃいますと。いつもの通り。

この24日に発売したばかりのLEGO アベンジャーズ・タワー  #76269

 

俄然欲しくてたまらなくなるのは世の必定。

実は24日の発売直後からまたカートに入れたり出したりしてました。

けど、どうしてもって程じゃないかな~~~って見送っていたら、

 

ゲームで再会。

 

あの迫力を目の当たりにして、実際に自分でよじ登っちゃうと。

 

LEGOが欲しくなってしまう~~~~。

過去の映画を見てりゃ無料。ゲームで遊んでも4500円でカタがついているのに。

LEGOの魔力は恐ろしいです。私からごっそりお金をもぎ取っていくのです。

 

それでも、物それ自体が手に入って、手に触れてっていう喜びがゲームや映画をはるかに凌駕してしまう。LEGOの魅力なんです。

 

ずっと欲しいと眺めつつも、その背の高さと、形(タイムズスクエアのかどっこにあるデイリービューグルじゃない!四角い)を理由に見送りしていたこっちも、最後のチャンスか?買うべきか?と迷いが生じる。

セールの影響、廃盤が近いというのも理由か。ちょっと価格がこなれてきてて。気になって仕方なくてそわそわしています。

レゴ(LEGO) スーパー・ヒーローズ デイリー・ビューグル 76178

 

うちにいるスパイダーマンはこの三人っきりでした。20年選手!これからも共にくらします。

が、新しい家族は慎重に迎えねば。

f:id:dottarabattara47:20231126130534j:image

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村