イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

ここ1年ほどの趣味への支出について振り返る。

他愛のない日記です。

 

余暇の過ごし方について反省中です。

 

昨年。マンダロリアンのファーストシーズンが配信されたころにも、ディズニープラスに入るかどうかかなり迷った記憶がある。

正月休みをこれ見て過ごすかどうするか。

 

だけど。その時はポケモンソードに夢中で、これはせっかく入会しても見ないまま終わりそうだなって思って確か踏みとどまったんだった。

 

ポケモンソードは300時間ほど遊んでいて。関連の支出がこの1年ほどで41,403円

 

・Nitend Swich Lite 21,578円

ポケモンソード 6,578円

・エキスパンションパス 2682円

ポケモンセンターでグッズ購入  9,758円

Nintendo Switch Onlin(3か月) 807円

 

Nitendo Swich Lite本体は、UNDERTALEも結構やったし、ファイアーエムブレムも130時間くらいは遊んだし。1年遊んで4万ほどの支出だから。十分コントロールできてる感あるんだよな。

 

しかし。今回の突如襲われたLEGO熱では完全にやりすぎ。

わずか1週間程で48,153円の支出はやばい(笑)

むしろ。楽しみの一番のモトであるはずの作品は月額たったの770円で何度も見放題に楽しめるのに。そこだけで満足できれば月額たったの770円なのに。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

この1年の本に関しての支出は。

Kindleで購入した本が35,689円(漫画を含む)と紙で買ったので覚えてるのは

ブルシット・ジョブが4,000円、ファミ通1冊550円ってとこで。

総額40,000円ってところ。 

週刊ファミ通 2020年3月12日号

週刊ファミ通 2020年3月12日号

  • 発売日: 2020/02/27
  • メディア: 雑誌
 

 

 

1年でポケモンに4万円

1年で本に4万円

1週間でレゴに5万円

 

この先。レゴの収集癖を復活させて楽しむのなら。

あんまり熱くならないで本当に欲しいものだけをのんびり収集していかねばならない。

f:id:dottarabattara47:20201031234838j:plain



しばらくは持ってるもので遊ぼう。

ポケモンのエキスパンションパスが終わってないし。

なによりも。15万はたいて買ったゲーミングPCでゲームをしていない。

ポイベーが死んでからすっかりアサシンクリードをやめちゃってるんだ。

どうやっても生き続けるルートがないんだよ。生きてる間はうざいなぁってなにめちゃくちゃしてんねん!って思ってたけど。絶対死なないキャラだと思ってたのに。あっさり死んじゃうんだもん。


ストーリーの進行上、死ぬ運命にあるキャラを無理矢理、生存させようとした結果【アサシンクリードオデッセイ】検証 実況

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村