イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

ライフ(スーパー)さんのIR情報を読み違ってることに気づいた。

 おはようございます。

食費の定点観測(6月支払い、4/16~5/15使用)をまとめようと思って。

先月分の自分が書いた記事を読み返して気づいた。

 

dottarabattara47.hatenablog.com


2021年2月記のライフの業績(営業利益)、上がってるやん・・・

先月このグラフを見たときに、「下がってる」って思ったのは2022年2月期の予想が一番右端に足してあるのを2021年2月期と勘違いしたわ。

予測とかいらんねんそんなん内内だけで書いといて!結果だけでいいねん!(←身勝手)。

f:id:dottarabattara47:20210530093650p:plain

われながら注意力ないなぁ。
ADHD傾向ありありの自覚はあるのですが。

 

上がってるならポイント戻してほしいなぁ・・・。

 

先月、コロナ以後に減らされたポイント率にイライラしながらも、IR情報をみて、イライラを収めたのが再燃ですわ。

ライフさんのポイントが、コロナ以前は毎月500円ほどになっていたのが、いつの間にやら減らされてて。2~3か月経たないと500円にならないのに若干イラッ。コロナで騒ぎになったころは、土日のポイントを下げる代わりに、平日のポイント料率も少し上げて、1週間一定だったのが。今はコロナ前の平日ポイントで1週間7日間一定だと思う。

コロナ下でも、営業は継続だし、大変だったろうとは思いつつ。業績は伸びてるんじゃないの?

と、ここでイラっとしたついでにライフコーポレーションの業績を確認。

 

あがってるんか~~~い。

とはいえ、キャスティングボードを握っているのはライフさんやしね。

老人10%値引きデーとか、ちびっこスタンプもなくなったままやし。

 

営業利益率も2%前後だったのが4%弱(テキトーナナメヨミがまた読み違いを起こすがめんどくさい)。

 

ポイント元に戻してくれたらこの利益率どのくらいさがるんだろ。

とはいえ、ポイントが低くなったからって言って、ライフで買い物をしなくなったりはできないので・・・

 

我が家の生命線の一部を握っているのは確実なんでおとなしく従うまでですわ。

イライラしたところで世の中従わされることばかりです。

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村