イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

食費の定点観測(2021年6月支払い 4/15~5/14に食べた分) ダイエットと食費の節制の両立ができません。

 先月からおとなしくダイエットをしています。

どこまでも効率の良い自分の身体を呪っております。

6月支払い 4/15~5/14にカード払にした食費。

先月比10%!

知ってた。ダイエットに舵を切ると、こうなるって知ってた。ちょっとお高い食材買ったり、食材を触ってると食べたくなるから、出来合いのものがさらに増えたり。

f:id:dottarabattara47:20210530124822p:plain

 

使用先の内訳はこんな感じ。

夏に向かって、Amazonで買う飲み物の金額は上がってくるし、ダイエットは2か月と思って始めたけど。難航中。きっちりやるならあと5か月かかるっていう事実を注視しているところです。

f:id:dottarabattara47:20210530125123p:plain

あと5か月間月10万円コースかぁ?

体重かお金か・・・(両方を節制できる気がしていない。ストレスかかりすぎ)。

コンビニではお手軽ダイエット食品をポンポン購入しているので、セブン様への献上額もウナギのぼりです。

 

実は、食費だけではなく。相当支払い総額も爆発してるんよね。18万越え。

 

f:id:dottarabattara47:20210530125950p:plain

 

普段と違う高額なお買い物は。

体重計(ダイエットのためにやむなし)

これを無駄だったと思わないためにも5か月間ダイエットは継続するべきだとは思うが。その間、毎月食費が10%アップ(もともと2人で8万が9万!)てどうよ?

太ってるって幸せで安上がりだ。ひと玉40円のうどんや1個89円の菓子パンをほおばって幸せだったころには戻れない(3人家族で5万円~7万円でおさまってた)。

タニタ 体重 体組成計 スマホ 50g バックライト ホワイト BC-332L WH スマホでデータ管理 立てかけ収納OK

 科学的に証明されたダイエット方法を取り入れつつ、自らのストレスを最小限に抑えて体重を減らすためには支出には目をつぶらねばならないのだ(イイワケ)。

 

 

あとは、スカート2枚、Tシャツ2枚、スニーカー1足で合計4万円は衣類につかったわ。

意味のない無駄遣い(おもちゃ)はものすご~~~~く我慢して。これだけだった。

660円のケロプラ。なんで?なんでって??

ケロロ軍曹プラモコレクション ケロロ軍曹 アニバーサリーパッケージ エディション 色分け済みプラモデル

 

 GW中、どこにもいかずひたすらSPIの勉強(算数)をしていた時に。

食事時に頭をからっぽにして、気持ちをゆるゆるするためにYoutubeケロロ軍曹をみてケタケタ笑っていたのです。そしたらどうしても欲しくなったのでした。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

買っただけで満足してまだつくっていませんが。

 

とにかく。すでに半分は過ぎてしまった7月支払い分の使用状況は・・・暗雲立ち込めています。これで体重も減らないとなったらきっついので。

 

 

どうしても必要ってわけじゃあないのにこれもかったんだよな~。

前から欲しかったんだけど、新商品が出てたのでついついポチ。

ポチってしまったわりに、2年ほどアイロンナシで暮らしていたので、そもそもアイロンをかけないと着られない服自体がなくてさぁ・・・何で買ったんだろ?ってなってる笑笑

パナソニック 衣類スチーマー 360°スチーム 大容量タイプ ベージュ NI-CFS770-C

 

 

今日は、コンビニ飯や総菜に頼らず、夕食の支度ができました。糖質オフ!鶏むねと豆腐のハンバーグ。1キロ分仕込んできたよ。息子さん中学生の頃は毎週のように作ったっけ。

f:id:dottarabattara47:20210530154502j:image

 

f:id:dottarabattara47:20210530154558j:image

 

今からお昼寝を決めて。そんな日曜日をおとなしく暮らして自重します。

 もうお買い物やめなきゃ~~~。


 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村