イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

お金を出して遊ぶことのなんと楽なことか・・・

マインクラフトの小さいセットを買いました。

トイザらスで500円くらいで販売していて、こんなに安いのにスティーブとクリーパーがついてるというお得なかわいいセット。息子さんの希望。

 

無駄遣いする母に先週出たお題が

「家にあるレゴでこの小さいセットにお似合いのマインクラフトの家でもつくってみれば」

 

日曜日の午後に取り掛かって夜中までごそごそして。
「マイクラみがないんよね」の一言で切って捨てられ。

とはいえ、自分の中でも「なんかちがうなぁ」感はあった。

 

で、先週はLEGOのセットのコンストラクションから家にある部品でできそうなものをピックアップして1軒つくったんだけど。それがどうもいかんかったなと。

 

今日はあれこれネットでマイクラの画像をみ、LEGOのマイクラセットの写真もたくさんみて。

f:id:dottarabattara47:20201123004918j:image

うん。先週よりはいい感じ。

 

とはいえ。新しいセットを買って遊ぶことのなんと楽なことか。

最初から必要な部品しか入っていないし、最初から足りない部品などないし。

ないからどうするかなんて一つも考えなくていいし。

 

イザークレストを作った時間の倍以上の時間がかかったうえにショボいけど。

いろいろ迷って悩んで楽しかった。

用意されてるセットで遊ぶのとはまた違った喜びがあります。

 

ある程度は分類してあるLEGOから必要な部品を取り出しつつ。

さらに小分類しつつ、その上、埃っぽいものはウェットティシュで拭き清めつつがんばりました。

 

で、3連休の2日目。日曜日。

午前中は押し入れの中身と格闘し、今週捨てる予定の布団と取っ組み合い。

午後はこれをひたすら作って。0時をまわりました。

 

 

疲れたけど。時計も見ないで遊ぶって楽しいです。

さぁ。明日は何をしようかな。

おやすみなさい(記事の投稿は明朝にします)。

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村