イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

LEGO レゴ  ミニフィグ マテオとズィー (レゴドリームズ ナイトメア・シャーク号 71469 他)

2023年新発売のLEGOオリジナルの新シリーズ ドリームズから。

今日は、ドリームズの主人公マテオです。

ミスタータートルのトラックについてたマテオ。とズィー。普通サイズ?のズィーです。夢の国サイズか。

レゴ(LEGO) ドリームズ ミスター・タートルのトラック 71456

 

赤いリュックがかわいくて。お気に入りですが。

個人的にマテオのキャラはいまいち。地味で運動が苦手ないじめられがちな男の子だけど、お絵かきがすごく上手でその想像力を生かしたお絵かきで夢の国では大活躍。イジーのおにいちゃん。


f:id:dottarabattara47:20231115215219j:image

f:id:dottarabattara47:20231115215216j:image



ナイトメアシャーク号にはびよ~~~んと伸び切ったズィーとパワーアップ?したマテオがついています。マントがついてて、リュックはなし。ベルトがついてて、ボディと足の間にベルトパーツをはさむので、リュックのマテオより背が高い。

f:id:dottarabattara47:20231115215636j:image

レゴ(LEGO) ドリームズ ナイトメア・シャーク号 71469 

 

主人公なんだけどなぁ。もひとつ設定がありがちというか。もひとつ私が好まないキャラです。

まだ、ミニフィグは入手してないけどローガンといういや~~~なやつ(いじめっ子、運動できて、マテオと気が合わない)がいるんだけど。そっちのキャラが強すぎて。

あまりにもストレートに主人公なマテオよりも、ローガンの方が面白い。

むちゃくちゃやなやつなんだけど、最終的にはマテオやイジーの味方で仲間内。でも姑息にプライドが高くて失敗しちゃう、プライド高いけど想像力が足りなくて夢の国では他の仲間に遠く実力及ばずつらい目に合うし、絶対こっちの方がおもろいやんっていうね。なんかちっちゃい鬼みたいのに変身しては笑われてる。

 

あ。マテオとズィーの紹介をするんだった!


f:id:dottarabattara47:20231115215712j:image

f:id:dottarabattara47:20231115215708j:image



ここで。またフィグか乗り物か問題にぶち当たっていることに気づく。

クロコダイル・ビークルを買えば、ナイトハンターも小鬼化したローガンも手に入るけど。もひとつこのビークルが私の心にかなわない。

レゴ(LEGO) ドリームズ クロコダイル・ビークル 71458

 

グリムキーパーが欲しい。できれば複数欲しい。なんかわかんないけど、牢屋になってるんですよ。このモンスター?なに?よくわからないけど。おなかが牢屋なんです。

かいぞくの皆さんもどびっくりですよ。みんな大好きな牢屋が歩いてくるんです!

レゴといえば牢屋!脱獄!

それがこんなよくわからん怪物になってたくさん行進してくるのって愉快すぎる!

レゴ(LEGO) ドリームズ グリムキーパーからの脱出 71455

だがしかし。

フィグがな~いまいち。もうこれ以上マテオは欲しくないし。

このブラックフライデーのセールがらみで、絶対1個はグリムキーパーをゲットする予定ですが、クロコダイルビークルはなぁ・・・フィグだけ欲しい。

 

というわけで、18日のセール開始をにらんで一人、カートに入れたり出したりしてあれこれ迷ってます。でも、今すぐどうしても欲しいセットがあるわけじゃないのに3万円の注文をするのもばかかな~という声も頭の中に響いてます。理性!

 

迷ってたらおまけのセットがもらえなさそうだしな・・・欲しい物は確かにあるけど。

 

ライオンナイトの城も開けてないしな(2個目)

古い方をケースからだして解体して遊ぶという手もあるんだよな~。正月休みはこれでしこたま遊んでやろうかと考えている。

dottarabattara47.hatenablog.com

 



 

レゴ(LEGO) ドリームズ のシリーズからイジーとウサウサ・バンチュー 71453

 

レゴ(LEGO) ドリームズ ミスター・タートルのトラック 71456





 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村