イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

LEGO レゴ  ミニフィグ ミセス・カステーリョ (レゴドリームズ  ミスター・タートルのトラック 71456)

昨夜0時からLEGO公式オンラインでInsidersウィークエンド2023がはじまってて。

相当そわそわしたのですが、見送ることを決定しました。

というか決定するために我慢中。オマケのマーリンの魔法工場が欲しくて3万円分買いたいものを探している自分に気づいて自重中です。

どうしても欲しい!はどうしても買っちゃうから。買わなくていいときには自重しよう。買っても並べる場所がないしね。片付けたいセットを選ぶのもつらい。

 

 

さて。本題。今日も、2023年新発売のLEGOオリジナルの新シリーズ ドリームズから。

ミスタータートルのトラックのオーナー。ミセス・カスティーリョです。

レゴ(LEGO) ドリームズ ミスター・タートルのトラック 71456

 

ヒッピーとしてその人生を生き続けてきたとみられるミセス・カステーリョは、このかわいいトラックのサンドイッチスタンドのオーナーです。

60年代ヒッピーのお姉さんといえば。テレビで見る切り貼り映像の中のなまめかしくもスタイル抜群のヒッピーお姉さんだったのだろうと思うけど(個人的昭和記憶より)。

 

白髪の素敵なおばあさんです。

 

1960年代に20代でヒッピー文化の担い手だったとしたら、2023年には。70~80歳。

む~。おばあちゃん。当たり前ですがわたくし、マテオ達よりおばあちゃん側です。



マテオ達が学校に行く途中でこのサンドイッチスタンドでおいしそうなサンドイッチを毎日のように買って食べてるのがうらやましい。

さすがに、現実世界ではカメの手足は生えてないトラックでお商売をされている。

 

あえてノーマルのサンドイッチスタンドタイプに戻してみたけど。

 

地味。カメが必要。

ミセス・カステーリョのフィグも巨大なリュックと一体になってまして。

要するにリュックから手が生えてるので不自然でした。カメといっしょやん。

 

お客さんの子どもたちもみな夢の国バージョンのフィグで、普通の髪色や衣装バージョンのミニフィグはないんですよね~~~~。

 

かわいいシールが付属しているのだけど。自由に貼るタイプのシールってセンスが要求されると感じてひるんで貼ってないです。

このノーマルトラックだけみてるとサイケでかわいく見えなくもないが、やっぱりカメの手足が必要だわ!



ミスター・タートルの残骸。

やっぱこれを見てると切ない。

 

本日のわが昭和ペコペコハウスの和室で。ミスタータートルの存在感!

しかし。ぐちゃぐちゃ。来週4連休か~。でも、整理するんじゃなく遊びたいなぁ。

 

 

 

 

 

レゴ(LEGO) ドリームズ ナイトメア・シャーク号 71469 

 

レゴ(LEGO) ドリームズ クロコダイル・ビークル 71458

レゴ(LEGO) ドリームズ グリムキーパーからの脱出 71455

 

dottarabattara47.hatenablog.com

 



 

レゴ(LEGO) ドリームズ のシリーズからイジーとウサウサ・バンチュー 71453

 

レゴ(LEGO) ドリームズ ミスター・タートルのトラック 71456





 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村