イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

LEGO レゴ  ミニフィグ ナイトメアキング (レゴドリームズ ナイトメア・シャーク号 71469 他)

2023年新発売のLEGOオリジナルの新シリーズ

ドリームズにはめちゃくちゃ楽しませてもらいました。

現在、手持ちのナイトメアキングとその手下の皆さんです。まずは全員集合から。

 

今、気づいたんですけど。ナイトメアシャーク号のミニフィグ数は4個入りとなっています。なんと、ナイトメアキング以外のちっこい手下の皆さんはミニフィグ扱いされてませんでした。ひどい。こんなに存在感あるのに!

レゴ(LEGO) ドリームズ ナイトメア・シャーク号 71469 

 

だからナイトメアキング自らナイトメア・シャーク号の舵を取らないといけないんだな。てか。キャプテンたるもの船の舵は自分でとるものか。運転手的に誰かにゆずるもんじゃないのですね。5人もいるのにミニフィグカウントは1名。ひどいわ。

 

私。ナイトメアシャーク号を作っていたころ、並行してアーマード・コアⅥもやってたので、今から思えば。こんな大型セットを購入したのに、組んだ時の記事を書いてなかったわ。

dottarabattara47.hatenablog.com


とはいえ、今日はミニフィグ紹介!

ナイトメアキングさんです。こわ~い笑、でもアニメをみてると本質的には割と姑息で笑えるキャラになっていました。


このマントがかっこよくはみえるのですが、張りがあって曲がりはするけどかなり固いプラ素材なせいで、マントをつけていると座ることもできないのでくつろぐことが許されないボスです。

 

こわ~い笑 ダブルフェイスです。

ニンジャゴーのシリーズと似たものはあるけど、新シリーズが始まったばかりで新鮮味もあり、今のところドリームズのシリーズは全部欲しいとほんとは思っています。

 

 

でも、入手済みはまだ3個。

 

バンチューは現行商品の間に絶対買い足すと思う。

気に入ると複数買いしてしまう悪い癖が・・・。

レゴ(LEGO) ドリームズ のシリーズからイジーとウサウサ・バンチュー 71453

dottarabattara47.hatenablog.com

 

 

タートルのトラックもかわいさ満載。ドリームズのシリーズは今、ほんと視界に入ると笑みがこぼれる愉快さが魅力。

まだこれも作ったよの記事を書いていないことに今気づく。iPhoneの買い替えに忙しい合間に組んだのだった。実は、iPhone15Proで最初に撮影したのはこの子だったりします。

レゴ(LEGO) ドリームズ ミスター・タートルのトラック 71456

なんか黒い。Jpegで撮影しちゃってる。再撮影が必要です。また後日!再チャレンジ!
f:id:dottarabattara47:20231113000720j:image


 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村