イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

レゴ(LEGO) クリエイター 中世のお城 31120 クリエイターシリーズの良さを再発見しつつ組みなおし確定

並べるところがもうないけれど。永遠に箱の中に入ったままなんて楽しさ半減ですから。開封して、作って楽みました。

f:id:dottarabattara47:20220409080954j:plain

 

実は、ばらして組みなおそうと思っています。3in1シリーズのメインじゃないおすすめの塔を作ったのだけど。余りブロックが多くて、もったいない感が(笑)

レゴ(LEGO) クリエイター 中世のお城 31120

 

組みなおそうっていう気力がわくのもクリエイターシリーズだからだなと。

組むのも簡単でアラフィフにも丁度。丁寧で優しいっていう感覚でした。

 

複雑すぎず、自分では思いつかない創意工夫に触れつつ、モノが出来上がる楽しさを感じられる。よい時間を過ごしました。

 

スターウォーズの大きいものだとテクニック系が多用されていて、指先の力が足りなくてうまくはめられなかったり、モジュラーシリーズのでっかいやつだと出来上がりの出来栄えは最高だけど、作ってる最中は同じブロックをひたすら並べ続ける苦行だったりするので・・・

 

クリエイターシリーズを買ったのはもしかすると息子さんが小学校入学前以来かもしらん。そのころは全部のブロックを買ったらばらして、箱に入れて、好きに出して遊んでいたものね。

「作る過程」を楽しむというのがクリエイターシリーズなんだなと再発見できました。

 



ちなみに!3月にたまたま梅田のレゴストアに行ったらセール品になっていた。

ずっと前から欲しくてAmazonのカートに入れて価格の動静を見守っていましたが。

まさかの、Amazon.co.jpよりもお安く税込み9,298円で買えて幸せ。

レゴ(LEGO) クリエイター 中世のお城 31120

 

値段重要。レゴ購入も転売相場との闘いですからね。

現在価格はAmazonからの購入で10,298円。

電車で持ち帰るの重かったけど~。

普段わりとスター・ウォーズを中心に購入しているので、1万前後のレゴセットとしてはずっしり重量。ブロックの量は大量でした。クリエイター優秀。

 

あとで飾るスペースの都合で3in1の説明書のうち、塔を選択したのだけど。

レゴっていつからか、説明書のカテゴリごとにブロックを袋わけしてくれてるじゃないですか?

メインのお城以外の2パターンをつくろうとすると、まず、全部の袋を開封して種類分けからスタートになってしまった。

レゴを始めたころは、箱にブロックがそのまま入っていたけど、最近(いつから最近やね~んですが?2005年くらい?)は小分けになってるから、久々に「分ける」ところからのスタートになりました。

 

一人iPhoneで写真に撮ったり動画に取ったりしながらのんびり楽しい一日です。

合間に家事とエルデンリングを挟みつつ、夜には完成。これだけやってたら5~6時間で完成したかな。

f:id:dottarabattara47:20220409084031p:plain

 

出来上がるちょっと前には気づいていたんですけれどね・・・。

使わないブロックが多すぎる・・・

f:id:dottarabattara47:20220409092846j:image

出来栄え、見栄えには満足しているが。

1万円のセットでブロックがまだまだあるのに、これで飾ってしまったら6,000円か7,000円分?といった気持ちになってまして。箱から出したブロックの量よりあきらかに出来上がりがショボい。

f:id:dottarabattara47:20220409080812j:image

 

かといって、私のノーミソと気力では、残ったブロックと手持ちのブロックをつかってこの塔に似合うものを追加で作れる気がしない。相当の根気と時間が必要です。

子どもの頃はそういうことを難なく楽しんでいたけれど。やたら疲れて時間がかかるわりに、世の中に満ち溢れている作品よりイイモノなんてできないし。とアラフィフはあきらめとともに、お金を使ってどんどん新しいものを買って、賢い人が作った説明書通りのものを作るだけで充分何とも言えない指先からの喜びを感じているのです。

 

この細さならなんとか飾れるスペースを詰め詰めにしたら確保できるかと思ったけどなぁ。

しかしかわいいな。このちょっこりした赤いチビドラゴン?鳥?かわいい。

f:id:dottarabattara47:20220409091531j:image

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

今週のお題「わたしの部屋」