イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

今日は年休。お天気上々ですが・・・キャラパキ食べつつLEGOでラマを作るのだ。

ここのところ、やりたいことは尽きない。やりたいことが尽きないときは、仕事の量が適正で、遊びたいことで頭がいっぱいになります。幸せ。

 

本日は年休を取っています。幸せ3連休。GWの谷間を埋めて長期連休を取る同僚を横目に働いた自らへのご褒美です(苦い顔をする上司に気を遣うこともなくオンライン申請をキメる。万年下働きのアラフィフ)。

 

さて。本題。お題

「何して遊んだ?」

 

GWの間(カレンダー通りには休んだので)、余暇という余暇をほとんどすべてエルデンリングに捧げました。引きこもりつつ狭間の地をさまよい続けてお出かけし続けていた気分。

Amazon | 【PS5】ELDEN RING | ゲーム

ですが。アラフィフ。ゲームは好きだが反射神経が悪く、死ぬ死ぬ。

死に続ける。自分のキャラの断末魔の叫びをおそらく・・・1000回くらい聞いたんじゃないだろうか。

ゲームは好きだが、ゲームばっかだと要するに疲れたので。

 

またLEGOに戻っています。

GW前、中世のお城を組みなおしたあたりで、中世っぽいLEGOに納得してエルデンリングで中世っぽい世界を旅しまくって、次はまたレゴに戻っている。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

先週の日曜日はラマの首だけを制作。

6月24日に発売になる「ラマの村 21188 」が待ちきれないのです。

しかし、先週は首だけ。この記事を書ききったら今日はLEGOで遊ぶつもり!!!!

白のブロックが年代もので微妙にグラデーションというかモザイク調というか。色に深みが出ているような気もしない。そんなラマの首ができました。

www.lego.com

 

うちの、組んでいない。手持ちのレゴはこの写真分プラスあと2箱くらいかな。

ここから21188のセットと同様の大きさのラマに全身を仕上げられるかが今日の私のチャレンジです。

遊びですから。0から1をひねり出すようなことを要求しないでください。なにかというと0から1をひねり出す人の価値を高めるような話でけむに巻かれては安く使われているのです。1を10に?100に?できたらいいけど1≒1でも。真似でもコピーでも本人が楽しければいいし。本人のレベルに合う遊びで何が悪い?

 

持っているパーツの中から探し出して劣化コピーを作るのだって大変なんですよ!大変だけど。楽しい!そこが大事。

 

ちなみに。昨日はお出かけしたので。小さいセットを買ってきて。

楽に楽しみました。セットをそのまま組むのはほんとに楽で楽しい。

レゴ(LEGO) マインクラフト キノコハウス 21179

 

一番楽しいところだけって感じです。苦しみはゼロです!お金さえ出せばですよ。

満足~。かわいい~。持っているセットの大半がスターウォーズなので、手持ちのブロックも灰色灰色灰色黒白って感じなんですよね・・・気分が上がるわ。

 

わが昭和ハウス。和室の入り口から中を望む。この景色が好きです。

砂壁は嫌いだけど。のんきな生活を送れる理由は昭和ハウス(住コスト年間二万のみ)ですからね。

 

ダイソーで買った300円のケースにうまい具合に「 村人の交易所 21167」と一緒に収まってくれて大満足です。角度はちょっとおかしいし。ぎゅうぎゅうしているが・・・飾っているとホコリの始末が大変なので。

レゴ(LEGO) マインクラフト 村人の交易所 21167

 

さぁ!

ラマの全身に挑みます。

ラマの全身に挑むっていうことはね。

ホコリアレルギーとの闘いなんです。

10年~15年モノのLEGOなんですけれど。ばらして片づけてあるブロックの中に、相当ホコリが紛れ込んでるらしく。ひっかきまわしているとくしゃみ鼻水がやばいのよね~。長年飾っていたモデルをばらした時等に埃が払いきれないまま箱につっこんじゃってるんだろな。

でもやります。遊びます。

 

そいで。おなかがすいたら。キャラパキ!

今日のお菓子はこれです。ポケモンバージョンが出てた!

幸せな5月。お天気上々の月曜日の年休の過ごし方です。

www.bandai.co.jp

 

 

今週のお題「何して遊んだ?」

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村