イマサラ金銭管理

ダイエットの成功、リバウンド、離婚から悲喜こもごもイマサラ金銭管理にめざめたおかあさんのブログです。

今日は良い日でした(後半) Appleストア京都でiPhone 15 Proのマクロ撮影写真を確認

さて後半。

服を探して移動してきたはずなのに。四条についたら行く場所は必ずAppleストア京都!

dottarabattara47.hatenablog.com

 

前回訪問時は混んでいたので、人並みをかき分けて、隙あらばッて感じでiPhone15Proの実機を触っただけで帰ったけど。今日はさすが平日。発売日からももう3週間。

ストアも空いてて落ち着いていたので。かなりじっくり見てきました。

 

おいてあるiPhone15 Proのマクロと適当に寄せて撮ったiPhone13miniの写真を比較。

何枚か同じ写真を撮影してみて比べてう~んってなってたけど。

 

空いてたからか、なぜかスタッフのおにいさんが傍へやってきて、マイクまで装着したうえでイベント的におしゃべりをはじめ、なんでも質問してくださいっていうのでマクロ撮影機能が搭載されて以降、15Proでマクロのことはあまり紹介されないけど機能は進化しているの?と

 

私のマクロ撮影機能がついていない13miniよりきれいにとれるのは当たり前だけど。進化してるのか?と聞いたら。

 

個人持ちの13Proと15Proをマクロモードにして並べてくれた。

ぱっと見、明らかに15Proの方がきれいに見える上に、反応が早くてすぐにピントが合う感じ。

 

13miniも接写状態にして隣に並べたけど。これは火を見るよりも明らか。

百聞は一見に如かずってやつでした。

 

買換え確定。

マクロ機能がまったく進化していないのであれば14でもいいかなとも若干思ったりもしたけど。やっぱ最新で行きます。

 

帰宅後、オンラインストアで注文済み。

実店舗では注文を受け付けもしていないそうだ。

 

キャリアのお店で実機を手に取ってみようものなら、店員の方が飛んできてセールスに入ってくるので、とても落ち着いて見られたもんじゃないけど。

やっぱAppleストアは無理に売ってこないのでいいです。空いてたらじっくり見られる。

そのうえ説明は懇切丁寧。

 

高!!!

13miniとはお別れの覚悟を決めました。46,000円。下取りの満額回答いただけますように。中古買取業者やメルカリで売ることも考えたけど。いつも考えるけど。トラブルを避けたいし、中古買取業者へもっていって難癖付けられたらいやな気分になるだろうし。Apple様(の下請け業者さん)にお任せします。

 

 

届いたら、過去に撮影したミニフィグももう一度撮影して比べてみたい。

dottarabattara47.hatenablog.com

 

で、iPhone問題が3週間ぶりに片付いたし。

 

疲れた身体を引きずりつつも、隣の大丸の婦人服売り場へ立ち寄り。

やっぱ、洋服ってそういうもんですね。

店頭に飾ってある上着に目が留まって、価格が許容範囲内(大丸の中にあるにしてはお安い)だったので、その場で試着してサイズ合わせてお買い上げ。

さらに、スカートも探していると話したら店員さんがすぐに勧めてくれたスカートで一発OK!

なんとか上着1枚、冬のスカート1枚をゲットです。

 

 

先日2個目を購入した3割引きのライオン騎士の城と同じくらいの金額を上着1枚、スカート1枚にはたきました。そう思うとどれほど大型で高価なLEGOでも安いって思っちゃう。

服は永年楽しめるわけじゃないからね。

レゴ (LEGO) レゴ ライオン騎士の城 10305

 

ちなみに、お店のお姉さんがIKEAのサメちゃんに反応してくれて。かわいいかわいいと喜んでくれた上に、雨が降ってるからと、私が丸出しでぶら下げてきたさめちゃんをお店の大きなショッパーに入れてくれました。

 

帰り路。かなり降られたので。入れてもらってよかった。

 

どこに飾るか迷ってますが。当分は帰宅後に楽しむために。

私の目の高さくらいにぶら下げてみました。

また昭和ハウスに新たな仲間を迎えてしまった。

f:id:dottarabattara47:20231020222901j:image

 

ビニールロープでカーテンレールにぶら下げた。けど。2匹一緒に楽しめる角度がなかなかない。二人とも明後日の方を見つめておられます。

よく、ネットで見る食卓にさめちゃんを座らせてるやつ。あれもやりたいから大きい方にしようか迷ったけど。チビちゃん2匹なので。子供用のいすとかお人形用のテーブルセットとか・・・妙なものが欲しくなるかもしれない。

f:id:dottarabattara47:20231020222911j:image

 

ここんとこ、出かけてはなんも買わず、なんも決めず帰ってきていたので。

今日は、しっかり買って、しっかり決めて帰ってこれて。

良いお出かけでした。

 

22,000歩も歩いてしまって。膝にぴしっと痛みが走るのは歳です。

いたわらねば。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村